こんばんは(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、5月19日(日)に
東京競馬場の芝2400Mで行われる
オークス(優駿牝馬)の注目馬(穴馬候補)を
紹介したいと思います。

オークス 穴馬候補

オークス
東京競馬場の芝2400Mで行われるレース

穴馬候補

◯  タガノエルピーダ

以上、1頭を穴馬候補として注目します。

タガノエルピーダ
通算成績が、4戦して2勝あげています。
重賞レースの成績は、
朝日杯FS(GⅠ)3着、チューリップ賞(GⅡ)4着と重賞勝利はありませんが、好走はしています。
また、牡馬相手に3着と結果を残した朝日杯FSは評価出来ると思います。チューリップ賞では、人気を集まる事となりましたが、自分の競馬が出来ず桜花賞への切符を獲得する事が出来ませんでした。
その後、リステッド競争の忘れな草賞に出走して、朝日杯FS、チューリップ賞と思うようなレースができなかったうっぷんが今回で発散出来たレース内容だったと思います。
また、過去に忘れな草賞からオークスを勝った馬もいます。レース内容からしたら十分GⅠレースでも通用する能力を持っていると思います。
そして、鞍上にMデムーロ騎手を迎えています。
大一番に強い騎手だと思っているので、穴馬候補としては面白いと思います。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  5月
13日(月)休み
14日(火)休み
15日(水)平安ステークス注目馬紹介
16日(木)オークス注目馬紹介
17日(金)週末特別レース注目馬紹介
                平安ステークス予想紹介
18日(土)土曜日特別レース予想紹介
                オークス予想紹介
19日(日)日曜日特別レース予想紹介
20日(月)休み
21日(火)葵S注目馬紹介
22日(水)目黒記念注目馬紹介
23日(木)日本ダービー注目馬紹介
24日(金)週末特別レース注目馬紹介
                葵S予想紹介
25日(土)土曜日特別レース予想紹介
                目黒記念予想紹介
                日本ダービー予想紹介
26日(日)日曜日特別レース予想紹介