衆議院総選挙! | 吉川たかまさの活動報告
2017-10-23 22:44:37

衆議院総選挙!

テーマ:ブログ
 衆議院の解散総選挙は、昨日、投票日を迎えました。
 自民・公明の与党が3分の2を確保しましたが、有権者の皆さんは冷静に物事を見ていたという気がします。人口減少や災害、外交など様々な課題が渦巻く中で、現実的な選択をしていただいたのだろうと思います。
 北海道はあらゆる政策において、国との関係なしには進めることはできません。財政面でも、仕組みの面でもです。
 ですから、国が安定感のある政権のもと、運営されることは重要です。
 そういう意味で、自公政権が継続することは北海道にとって望ましいことだし、現時点で他党に政権を明け渡すという選択肢はありえないと思っています。
 でも、これを以て現政権が全面信任されたということにはならないのはよく理解しています。
 選挙は、勝てば勝つほど、幅広い意見にどこまで目を配れるかが問われることになります。これから政権には、国民理解を得るための丁寧なプロセスを期待したいと思います。

 私も今回の選挙で、たくさんの企業を訪問させていただいたり、有権者の皆さんを回らせていただきました。
 つたない話を真剣に聞いて下さった皆様、誠にありがとうございました!

吉川たかまささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス