2017-10-23 22:44:37

衆議院総選挙!

テーマ:ブログ
 衆議院の解散総選挙は、昨日、投票日を迎えました。
 自民・公明の与党が3分の2を確保しましたが、有権者の皆さんは冷静に物事を見ていたという気がします。人口減少や災害、外交など様々な課題が渦巻く中で、現実的な選択をしていただいたのだろうと思います。
 北海道はあらゆる政策において、国との関係なしには進めることはできません。財政面でも、仕組みの面でもです。
 ですから、国が安定感のある政権のもと、運営されることは重要です。
 そういう意味で、自公政権が継続することは北海道にとって望ましいことだし、現時点で他党に政権を明け渡すという選択肢はありえないと思っています。
 でも、これを以て現政権が全面信任されたということにはならないのはよく理解しています。
 選挙は、勝てば勝つほど、幅広い意見にどこまで目を配れるかが問われることになります。これから政権には、国民理解を得るための丁寧なプロセスを期待したいと思います。

 私も今回の選挙で、たくさんの企業を訪問させていただいたり、有権者の皆さんを回らせていただきました。
 つたない話を真剣に聞いて下さった皆様、誠にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉川たかまささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。