🇯🇵12:20 27-Feb-2016

ギョー列必至の人気の鰻屋さん

11:00から営業されている人気の鰻屋"鰻家"さん、以前のお店にも一度伺ったことがあり、味に関して言えば"折紙付"なんですが、久しぶりだったし、海外出張明けの土曜休み…鰻でも食いに行くか(^^)

開店5分過ぎに到着…すでに店外にはギョー列が(^^;;) ワタシノマエニ4メイサマ;;

ちょっと道に迷ってしまって遅れてしまいました(><) イッカイテンマチデス;;

場所は御堂筋線西中島南方駅徒歩5分圏内で近いですね(^^)

⚫︎うな重(上) 3,670円

うまき・きも吸い・香の物

うな重は鰻一匹付きで、うな丼は半身になります(^^)

一回転に要する時間がおよそ45-50分程度、店内では先にお客さんから注文を伺い、注文分生きた鰻を一気に裁き焼き上げていかれます(^^)

ですので、多少時間差はあるにしても、ほぼ同時間帯にお客さんが入れ替わる感じですね(^^)

はじめにうまきが出てきて、うなぎももちろんうまいんですが、ふわふわなだし巻きが旨し(^o^)

続いて本命の"うな重"…皮目がパリッと焼き上げられていて、サイコーですね(^o^)

引き続き、"きも吸い"と"香の物"が…(^^)

うなぎのたれと山椒はカウンタに置いてありますので、ご自由に…(^^)

でも、焼くときにたれには一旦通しているので、あっさりいただきたいのとうなぎの旨味を損ないたくないので、本体にはたれをかけずに、ごはんに少々かけていただきます(^^)

少々山椒はかけていただきましたが…(^^) アクマデモコノミノモンダイデスケド…

ごちそうさまでした。

■鰻家

06-6302-7200

大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22第3新大阪ビル1F