10回目 | Taka's Smile Lacrosse

10回目

あれ?


最後にブログを書いたのは、、、


2015年もハワイ後、、、、、、


どうも!


久しぶりの登場のたかゆきですアップ


一念発起?ってほどでもないけど3月からまたちょっとずつアウトプット&備忘録としてブログを残していこうかなって。


そして復活最初のブログネタはサムライカップ福岡大会☆

なんと、今年で10回目を迎えました。


サムライのホームページhttp://www.samurailacrosse.com/samurai_cup/samurai_cup.htmlで過去の大会写真を見てみると継とゆうすけさんが若い若い(笑)


自分が初めて参加したのは2010年の大会


もう7年も前だ、、、


それから毎年福岡大会では多くの皆さんにお世話になってて、10回目でなんと、


400人超え!!!


まだまだ学生の人数のほうが多いんだけど、東京大会のように卒業生でチームを作って参加する人も増えてきました。


僕が思うサムライカップの魅力はここ。


日本にある大会ってキャンプ形式がほとんどで1dayの大会ってなかったんじゃないかな?


そして、フルコートで結構ガッツリ目(サムライカップもガッツリになるんだけどw)なので行きづらいって感覚の人が多いのではないだろうか?


そこにサムライカップの誕生。


そりゃ東京という社会人がたくさん集まる場所ではあんなたくさん集まりますわ。(開催時期もいいのかな。)


で、そんなのを考えながらの今回の福岡大会での400人超えは福岡にもやりたくてまだやれてないって人が多いんじゃないかなってこと。


大会っていうとガッツリやらなきゃダメなんでしょ?


って概念をなくしていきたい。


いや、やり始めたらガッツリやっちゃったよ〜


って試合後に思ってもらって、月曜日のあの感覚。


いやー、やりすぎちゃったよ(*_*)
でも、嫌じゃないむしろ気持ちいい。
みたいな(笑)


福岡にもそんな流れがこれから来るような気がした今大会。


今年から音響いれて、東京では飛ばせないドローン飛ばして(せいやありがとう)、ライブ配信もしたりして、まだまだ落ち着かない31歳頑張っていこうかと思いましたビックリマーク


いつかNしまさんのプレーも見てみたいなと思いながらやすさんとかとまたのほほんと福岡でプレー出来たらと思っています。(何年後になることやら、、、)


と、いつまで自分も出来るかわからないけど続けられる限り行きますので現役プレイヤー、または『だった』皆さんも是非来年お会いしましょチョキ


今年もサンキュー福岡!!!

{611C8969-0E6F-4C29-B345-B4D35F1EDCC5:01}


もう1つは大好きなチームのマスコット

{4A884E77-D975-4F85-A628-19D8AEBFBBBF:01}


ゴブリンです(笑)
今年もありがと!後ろのハラトモもね!


ではまた!