今日は月組エリザのスカステ放送日♪

字幕が付くので嬉しいです(^^)風間さんのルドルフも楽しみ!

 

現在公演中の

花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

 

出演者が語り合うトーク番組、

ナウオンステージに字幕がついてなくて

収録からすぐ放送されるのだろうし、公演期間も短いし、

しょうがないよね・・・ショボーンショボーンと思っていたら

字幕がやっとつきました~♪ 

後からつけていただけて嬉しいです。

 

放送日はこちらから。

NOW ON STAGE#598 花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

 

 

あと、轟さんのライブ!

轟悠 1Day Special LIVE「Yu, Sparkling Days」

 

スカステでは2015年あたりの舞台から字幕を付けることが多く、

こちらは2020年のライブなのに字幕がつかないんだ・・・と

最初愕然としてましたが、あとから字幕がつきました。

 

ライブ系は、歌詞字幕がつくと嬉しいですよねラブ

 

放送日はこちらから。19日の放送を予約しました。楽しみです!

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ (tca-pictures.net)

 

 

そして花組公演『MY HERO』

芹香さんとちなつさんの、ハートフルな舞台(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最初はトンデモ系舞台か?と恐れながら見ていたら、予想外に楽しい!

字幕付きで、楽しませていただきました。

 

1/25にも再放送あり。

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ (tca-pictures.net)

 

 

残念だったのは、『アーネストインラブ』

だいたい2015年あたりから字幕がつくことが多いので

2016年のこの作品に字幕が付かなかったのは

残念で仕方がありません。。えーん

 

みりおさん好きなので、ほんとにこんなポーズになりました→ orz

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ (tca-pictures.net)

 

轟さんとだいもんの、

「凱旋門前夜祭」も字幕がついてなくて悲しかった~(´;ω;`)

 

* * *

 

先日、とあるジェンヌさんの退団に合わせて

放送された舞台に字幕がつかず、

観たかった作品が見られなかったことがありました。

 

でも、かなり新しい作品ですし、

以前、放送された時には字幕がついていたので、

これはおかしい。。。と問い合わせたところ、

字幕の設定をするのを失念していました とお返事を頂きましたゲッソリ

 

たまに、1週間前にテレビ番組表をチェックしたら字幕がなくて、

2日前にチェックしたら字幕マークがついていた、ということもあります。

 

テレビの字幕の設定って、手動なんですかね。。滝汗

なので、本当に字幕が欲しい番組、字幕がありそうなのに字幕がない番組は

1度字幕がなくてもあきらめず、直前にもう1回チェックしています(笑)

 

 

テレビを見ていると、

年齢層の高い方が好みそうな番組はたいてい字幕付きです。

CSだと、時代劇専門チャンネルはすべて字幕付きです。

(ここで、宝塚歌劇も放送されることがあります)

 

宝塚歌劇も100年以上の歴史を誇る劇団ですので、

ファン歴何十年という、ご高齢の方もいらっしゃるでしょうし、

様々な方がご覧になられているのではないかと思います。

 

しかしながら、スカステで、字幕がつく作品はごくごくわずか。

(1割あるかないか?)

 

しかし、とあるジェンヌさんの退団に合わせて放送された舞台は、

次は、いつ放送されるかは、分かりません。

字幕がつく作品、もっと増やして欲しいですし、

ちゃんと字幕を作った作品は、大事に放送してほしいですね・・・。

(忘れないで。。)

 

字幕はテレビ(又はレコーダー)のリモコンで設定すると表示されます。

スカステ放送番組で、字幕がつくかどうか確認する方法はこちらから↓