高桑早生オフィシャルブログPowered by Ameba

高桑早生オフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:
たまには講演の報告記事だけでなく
私の身の回りのことでも。笑

私の母校であり練習拠点でもある
慶應義塾大学体育会競走部の
女子選手納会が初開催されました!
短距離ブロックをメインに現4年生から1年生と、
コーチの高野氏と +α 。
総勢22名が集結です!
{35284D8D-D872-4902-940B-CC913CB918FE}
3年生を中心に
会をコーディネートしてくれた現役生たち
ありがとう!お疲れ様でした(o^^o)
この時期の恒例行事にしていきたいですね。

私が入部した当時、
選手サポート含めて女子は少なく
学年毎に人数にばらつきがありました。
ある時から慶應競走部の一部の女子選手は、
私のコーチであり
私が学生のころから度々日吉を訪れていた
高野大樹氏に指導を仰ぐようになります。
そこからいろいろなタイミングも重なって
インカレで好成績を残すようになり、
その勢いもあってか選手の数も着々と増えています。

私が卒業してからほんの3年での出来事です。
一部始終を見てきましたが、
自身の向上心のもと、コーチの指導をひた向きに受け入れ
トレーニングの意味をよく理解し
力を合わせて練習に取り組む姿は素晴らしく、
そしてとても誇らしく思います。
私はそんな後輩たちを心から応援しているし、
みんなに負けないくらい私も強くなりたい!って
いつも思っています。

今年、そんな女子選手たちの中核を担い
大きな背中で後輩たちを引っ張りながら
選手としても目覚ましい飛躍を見せてくれた
4年生の引退をみんなで盛大にお祝いです。
{A2286F92-59B9-4BEC-B829-A9AF3BA5C178}
(左から前田綾香選手[中距離]・清水友紀選手[短距離]・竹内爽香選手[短距離])

彼女たちは私が4年生の時の1年生!
本当によく頑張っていました!!!
私は彼女たちがいなかったら
新しく入ってくる後輩たちと一緒に
トレーニングしようとは思わなかったかもしれません。
苦しい時も嬉しい時も楽しい時も、
入部から引退に至るまでの成長の過程を
共に過ごすことができて、
お姉さんとっても幸せです(*´ω`*)
日吉に居座り続ける私とも
仲良く遊んでくれて本当にありがとう!
これからはそれぞれの道で頑張ってね。

彼女たちの輝ける未来に
多くの幸せが訪れることを願います☆
本当にお疲れ様でした!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高桑早生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース