空いた二つの枠に誰が入るかが気になるといった記者会見。猶本選手の欠場に私のテンションも上がらず。でも「清家貴子・高橋はな・石川璃音」選手の順当な選出には安堵。「谷川萌々子・古賀塔子」選手がどれほどのものか、あまりに「先物買い」に過ぎると思うが、疑問符をつける保守派をギャフンと言わせるプレイを見せるか注目。「上野真実」選手には「誰れ?」と思ったが、「浦和レッズレディース」も確かに痛い目に遭っていた。「池田太」監督が「「WEリーグ」に注目していてくれたことには好感「WEリーガー」の励みになる。一方、割りを食ったのは神戸組の守屋・三宅両選手。谷川・古賀選手に押し出された感じ。チームは好成績だが、北川選手ばかりが目立って特別感がなくなってしまった。若手DF陣が台頭、充実した現在存在感の低下は否めない。中立国アウェー開催のみが注目された記者会見だった。

北朝鮮戦はかなりの苦戦を私は予想しています。その予感の理由については次の機会に述べたいと思います。 See   you