本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から9歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
 
新小1娘が
不安なく登校するワケ
 
 
わが家の次女さん。
めでたく1年生になりました♡
 
 
 
昨日の初登校は、
まさかの大雨、風ーーー!
 
こんなに荷物が
たくさんだったのに(涙)
 
 
「おかあさんがいっしょに行くよー」
と、しつこく言うのを
振り払い、
登校班でスタスタと言った娘。
 
つよいなぁ~と感心しました^^
 
帰宅後も
明日の準備も前のめり!
学校を心から楽しみにしている様子が
伝わってきて、
母としてもうれしく思います^^
 
 
4年生になった長女は、
1年生、2年生と
登校拒否で悩みまくったので(苦笑)
拍子ぬけしまった母ですw
 
 
もちろん、
次女の性格もあると思うのですが
それだけじゃないと
感じています。
 
 
その理由はね、
ズバリーーー!!!
 
知っていること・人が
たくさんあるから♡
 
 
靴箱の位置知っている!
教室の雰囲気知っている!
 
知っている先生いる!
知っている上級生いる!
 
幼稚園のお友だちが
同じクラス♡
 
 
うん、うん。
たしかにこれだけ
知っていることがあれば
不安よりも
楽しみの方が多くなるよね^^
 
 
生まれて数年の
子どもたちにとって
この世の中は知らないことだらけー!
 
はじめてのことで
ドキドキする感情もいいけれど、
緊張はすこしでも
少ない方がいいよね^^
 
緊張しいなタカクはそう思います♡
 
 
そんな娘の姿を見ながらね、
仕事を通して
お客様にそんな安心できる環境を
手渡していきたいなと
改めて決意しました。
 
 
 
オンラインで
3歳~9歳の子どもたちに向けた
科学あそびの教室を開催しているのですが、
当教室の自慢は、
 
ズバリ!!!
 
3年以上
在籍してくださったいる方が
5割を超えているんです♡
 
すっごい自慢です(笑)
 
 
当時2歳半だった子が
今年1年生!
 
もう、
子どもたちの成長に
感動しっぱなしです♡
 
 
 
 
↓(緑丸の子の2歳半から1年生の成長!)
 
 
 
生活の中に
なくてはならない活動に
なっています!
 
と嬉しいお言葉を
いただいていますが、
お子さんがもう満足!というまでは、
通い続けてもらえるように
活動内容をブラッシュアップしております^^
 
 
 
来年には、
4年生&6年生になる子もいるからね。
新しいコースを作る必要があるかな~
と考え中です^^
 
 
 
こんな風に
継続したプログラムを考案し続けることが
できるのは、
科学を武器にしているから!
なんですよね^^
 
 
科学って、
同じテーマでも、
伝え方や工作部分を変えると
ちがう見え方で
届けることができるんです。
 
 
例えば、
音の実験だったら、
糸電話にしたり音が出る楽器にしたり、
音の振動を伝える工作にしたり…
 
もう!変幻自在♡
 
 
 
長く通える教室をつくりたい!
という夢を叶えたいなら
こちらで配信している無料動画講座を
ご覧くださいね^^
 
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から9歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみ

 

 

 

3月人気記事はこちら右差し

まじかるクラウン受講生さんからのうれしい声♡5月スタートの講座の無料個別相談も受付中!

 

 

 

まじかるクラウンひとり旅は身軽で最高♡

まじかるクラウンイメージできないから不安になる!絵本で予行練習しましょう♪

 

 

 

 

お問い合わせはこちら