昨日東京にもどりました~
高久ちぐさです。

みなさま、私のつたない旅日記
読んで下さってありがとうございました!

さて昨日の最終日も満喫いたしましたよ。

松山からみんなで道後温泉に行こうってことになって。
市電に乗って一本でいけるとのこと。

ふくふくやの清水伸さんが
「市電一日乗り放題のパスポート買おう!」
といきまくので、400円のパスポート購入。

市電に乗ってみると
「運賃150円」とかかれてます。


ん?

行き帰りで300円で済むじゃん!

わたくしがその旨を清水さんに問うと
清水さんはしばらく聞こえない振りをした後
「松山城で途中下車しますか!」
とおっしゃいました。


皆がだらだらと松山城へ歩いている道中。
「な?パスポート買ってよかったろ?」
と、得意げに話す彼に
誰もあいずちを入れませんでした。



が、

途中下車大正解!

$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ
松山城!

$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ
さくら~!

きもちかったな~
旅とゆうのはこんな出会いがあるから楽しい。


再び市電に乗り道後温泉へ。


「道後温泉本館」は古くからある温泉で
「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか。


確かに趣きあります。

さっそく入ってみると



えーと、

うーんと、



まぁ、

ただの古い銭湯でした。。。。
ちなみに女湯の平均年齢は70歳です。


風呂からあがり
男性陣たちと合流しましたが
皆一様に無口でした。

$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ
気を取り直して
風呂上がりの地ビールをおいしく飲んでいると
ふくふくやの大ちゃんが
「ただの銭湯だったね」
と、皆が心の奥にそっとしまった率直な感想を
さらりと言いました。

この人はほんとに素直な人なのです。


とはいえ
たのしい旅でした!

$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ

愛媛にいる間お世話になったとみちゃん!
この方の作るお料理は
超人的うまさです!
ありがとうございました!

あまりのおいしさにもりもり食べすぎ、
体重計にのるのがこわいです。。。

家に帰ると黒田さんが
部屋中をバタバタと走り回って迎えてくれて
黒田には悪いことしたなぁとつくづく思いました。



$高久ちぐさオフィシャルブログ「高久印」powered by アメブロ
黒田さん、ごめんよ。。