たまにはふつーの日記です。

ここ最近、部屋の掃除をしております。
一向に進まずイライラしております。

昔の写真を見つけては思い出にひたり、
卒業文集をみつければ全ページ読破。

子供の頃のちっちゃい洋服をみつければ、
我が家の猫(巨漢)に着せる、など

そう、すべてわたくしが愚図なのがいけないのです。

季節柄、ポストに「掃除代行」とか
「一部屋まるごとお任せください」などのチラシが入っていて
お願いしようか本気でかんがえてます。

今日みつけた保育園の保母さん日記より。

6月20日(高久ちぐさ当時5さい)

おともだちとおままごとをして遊びました。
ちぐさちゃんはいつも「犬」の役で、
本人が希望しているようです。