今日は7月7日以来のお休みでした。

ブラックだな〜。


さて、本日は朝はゆっくり過ごして、そのまま長男の病院へ。

7月中旬に左足の踵を診てもらったところシーバー病というのでしょうか!?

成長期の骨の状態もあって踵の骨が引っ張られて剥がれているようです。約1ヶ月の療養が必要とのことで、殆どこの期間はサッカーはもちろん、走ることさえできませんでした。

その間にセレクションもあったのですが、思うようなプレーができないことの方が多く行くチームもないんじゃないかと思っていたところで、内定を出してもらえました。


本人の精神状態は完全ジェットコースター🎢でしたね。

まぁ、決まったところで頑張ってもらいましょう!楽しみだね。


さて、病院では痛みがないのならもうそろそろサッカーやって良いよ!ということでしたのでニヤリ😁まぁ、愛知から帰ってきてから復帰しよ!


そしてその後は次男の練習を見に行きました。

こちらも暑い中、楽しみながらボール蹴ってましたね!帰りにトレシュ壊れたから買って欲しいと…。みたらソールがガッツリ剥がれてる。なかなかこれは厳しいな。


バーガーキングで昼食とって子どもたちはプールへ遊びに行きました。近くに2つも市民プールがあるからほんと助かります。

夏休みしょっちゅうプール行ってるから焦げてるな。


でもって、夜はマリノスvsニューキャッスルの試合を観戦しに国立競技場へ。子ども2人は無料の当たったチケットで🎫観戦している間、妻と2人でへぎそば屋さんで天ざるを食してからのなんと居酒屋あぶさんへハシゴ!!


偶然見つけたお店でしたが、なんだか興奮しました。


野球まみれの楽しい空間でお酒をいただきました。

美味しかったですねー。


明日は移動日ー。

おや、カープ連勝しているね〜!!