バンパー終了 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

こんにちは。

見てください、うちの子(マーチ)……






三週間ほど前、石段にメリメリとぶつけてしまい大きなえくぼを頬っぺたに作ってしまったマーチさん。


部品屋さんは問い合わせても在庫が無いとの事で探してもらっている最中でした。

駐車場へ車を停め、バックして出ようとしたその時

バキバキバキ

と音がして、慌てて見てみるとこんな有様に。


んーーーーーー???????


偶々お世話になってる車屋さんの近くでしたので、工場長さんと営業さんが駆けつけてくださいました。

営業さんのお腹は相変わらずパンパンでワイシャツの裾が腹に押されてはみ出ていました。


なんとか車を出す事が出来たのでそのまま自走して車屋さんへ持って行き、修理に出す事に。

工場長さん曰く「これはもう交換しないとダメですね」とのこと。


デスヨネー


代車を貸してもらう事になりましたが、保険屋さんへ問い合わせましたら

レッカー移動が必要になるくらいの故障じゃないと適応にならない

とのこと。残念。


実はわたくしこの保険屋さんには不満だらけで、満期は3月なんですけど今すぐにでも解約して他の保険に乗り換えたいところ。


理由は二つあります。


一つは、昨年の11月に他人の運転する車に乗っていて首を痛めた時のこと。

めっっっっっちゃくちゃ痛くて痛くて痛くて、しんどい思いをしているのに

「大変っすねー!あははは!」

と笑われた時。コイツはダメだな保険屋変えよう。

と、思ったのですよね。


いやあ、イラッとしました!


もう一つは先日車の鍵が誤作動こいて勝手に鍵がかかってしまい、車の中に全ての荷物が閉じ込められてしまった時のこと。


スマホは車の中

職場の鍵も車の中

外は土砂降りの雨

夜20時過ぎで真っ暗


どうやって助けを求めたら良いのでしょう!?


と、そこへ他の車が呼んでいたレッカー車が✨

いやあ、私って本当にツイてるな🎵


そうしてレッカー車の運転手さんへ頼んで

・運転手さんのスマホで

・運転手さんのお知り合いの

・同じ保険屋さんへ

電話をしてもらいました。その間土砂降りの中なのでレッカー車の助手席に避難させてもらい、必要な書類にサインをしながらお話を伺いました。


ところが二度かけても電話に出ない。


仕方がないので着信履歴も残したし、開けましょう!という事になり鍵を開けてもらい、すぐ保険屋さんへ連絡しました。


上記の説明を一通りしましたが一週間後に連絡が来たのは

保険屋へ連絡せずレッカー手配した場合は実費です

との事で¥18,000かかると言われました。


まあ確かに保険屋さんに連絡できませんでしたし、仕方が無いのかもしれません。

しかし、運転手さんから電話してもらったのです!


それを再度説明しましたが、また連絡来たのは

運転手は電話していないと言っている。とのこと。交渉しましたが¥8,000まで値段を下げる事しか出来ませんでしたァ


との事。

なるほど。


レッカー屋さんへ支払ってください、という。

いざ、先方とお話ししてみますと随分と高圧的な経理の方。

コイツに負けちゃったのか?だらしねえ。


先方は払ってもらう気満々で自信たっぷり。

一通りお話を伺った後に私から申し上げたのは


「運転手さんから二度も電話して頂いたのに、電話していない事になってしまったのは何故ですか?納得のいく説明を伺ってからお支払いします


というもの。


「アッ、ハイッ、左様でしたか、それでは確認させて頂きます💦💦」


手のひら返したようにヘコヘコしだす始末。

なんやこれ。


その後一週間してレッカー屋さんから電話が来まして、別の女性の方からのお電話。


「発着信の確認が取れましたので請求は無しとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けし…」等云々


何のために保険料を払ってるのか分からなくなりました。結局私が話してロードサービス適用になったじゃないですか!


まあ


スペアキーも無いような中古車を買った私が悪い

鍵の不具合を知っててスペア作ってなかった私が悪い


ぜーんぶ私の不注意で起きた事なので自分が気を付ければ良いのですけれども。


諦めずに自分で対応して良かったです。


追伸

保険屋さんは父上の使っている会社へ乗り換える事に致しますのでご紹介は結構ですよ😊


人生色々ありますね!!!!!