みなさん、こんばんは!

昨日は千歳経由で中標津におりたち、
車で根室へ!
 
熱気溢れる根室での新年交礼会でした。
メイン会場の他に、三ヵ所も増設して450名の皆さんに 
来ていただきました!
 
本当にありがとうございました!!!!
根室は熱い!!と思って、半袖着ていって正解でした(笑)
テーブルをまわっていても、親子2代で、ご夫婦で、
と家族でご支援をいただいており本当に有難い限りです。
根室における北方領土問題の解決、共同経済活動への切なる期待
も感じるところです。
 
別会場ではモニターで挨拶を聞いてもらったり、
ご迷惑をおかけしました。
 
その後の、お疲れ様会では
ハート一杯デザートで元気とカロリーと愛情を補充(笑)
ヒロシダーリンありがとぉーーー!!!!
 
 
今朝は根室をスタートし、
別海、尾岱沼を弔問でまわり、標津へ。
キラリ標津冬まつり会場へ♪
すごいでしょ、このスノーハウス!!!!!
中もこーーーーーんなに広々!
天上も高くておしゃんてぃ!!!!!
コーヒーやホットワインが味わえます🍷
 
椅子もテーブルもありまーす。
風もなく、とっても快適😉
 
外では、鰹節ならぬ鮭をつかった鮭節ラーメン🍜
 
こちらは、たこ焼きです!
このたこ焼きが、本当に美味!!!!
十勝の小麦と標津の🐙が使われていて、原価の高いたこ焼きでした(笑)
赤字覚悟のたこ焼きたのことでしたが、
その味は…
ほんとーーにおいしかった❤ また食べたいなぁ♪
 
 
会場では除雪車に乗れたり♪
二人一組で運転して、
一人は車、一人は煙突の操作をするんだそうです。
試乗体験面白かったです。
実はこのほかにも、ソリ体験も子ども達とまざって
遊ばせてもらいました!
タイヤチューブつかってのソリ滑りは、
20年振り???!!
 
そのあとは、別海町にて後援会の新年交礼会でした。
雪がチラつくなか、心ある多くの皆様に足を運んでいただき、
ありがとうございました!!!
会が終わるころには、路面が・・・濡れている?!
雨だかみぞれが降っていたそうです。
そのあとしばれると、ツルツルになるから怖いんですよねぇ。。
そんな中でも、「頑張れよ」と集まって下さる皆さんに
感謝感激雨あられ!ならぬ、みぞれ!!(笑)
 
別海の女性部はパワフルな皆さんが多いんです!
私もパワーをいただきました♡
 
そのあとは中標津町へ移動。
根室地区郵便局長会の総会に出席させて頂きました。
局長会の皆さん、夫人会の皆さん、
地域に根付いた活動に心から感謝申し上げます。
ユニバーサルサービスの確保、
郵便局ネットワークを生かした地方創生、
ゆうちょやかんぽなどの限度額の引き上げ見直し、
こうした皆さんの声を国政に柘植先生や徳茂先生の
ご指導も頂きながら形にしていきたいと思います。