みなさん、こんばんは!

昨日は久しぶりに東京に戻り、夕方に千葉県は習志野市へ。


飯生 喜正市議主催、佐藤 正己県議が企画

「みんなが輝ける社会づくり」というテーマでの講演会でした。



そして、この会合は何を隠そう

来る参議院選挙で現職として闘いに挑まれる

少子化担当大臣も経験をされた

猪口邦子先生へのエールの集会。



佐藤県議が4月の北海道五区補欠選挙での

私の応援演説を聞き、ご指名を頂きました!!感謝!!


北海道での姿を千葉という遠い場所からでも

見ていて下さった方がいたことに、

よし明日も、明後日も、これからも頑張るぞぉおおおお

と力が沸いてきました。



今日は6時に起床、朝いちばんの飛行機で北海道・札幌

に帰ってまいりました。


11時から新党大地が唯一推薦を出している

「かきき克弘」さんの合同選挙対策事務所の設立総会

に出席をしました。



東京からは茂木敏光選挙対策委員長まで

お越していただきました。

そして道議はじめ各級議員、支援組織や団体の皆さま

にもお集まりを頂きました。



定数が2➡3に増えた北海道選挙区です。

自民党候補が2人共当選してはじめて「勝利」です。

今の現実問題として、戦況として

現職は圧倒的な強さを見せています。


問題は「かきき克弘」さんの当選。


つまり、「かきき克弘」さんが当選することで初めて

自民党は勝利宣言です。


政治は物事を、課題を解決するべく動いていく

働きかけていく、道のりをつけていくのが役割です。


だめだ、しらない、聞かない、話さない、

と否定的な考えだけでは、物事は解決もましてや

前進もしません。


北海道を前に進めるために、

日本の中の北海道から、

日本を引っ張る北海道にするためにも

「かきき克弘」さんの当選に向けて私も全道を

駆け回ります!


明日は釧路をスタートして夜は帯広、

夜のうちに翌日の留萌管内に少しでも近づくべく

札幌まで出る予定です!