みなさん、こんばんは。

熊本ではいまだに強い地震が頻発しています。

余震への恐怖、これからの生活、多くの不安の中で

互いに支えあっていらっしゃることと思います。

心よりお見舞い申し上げると同時に、募金活動や

援助物資のとりまとめなど、できることから動いております。

援助物資などは、交通網の状況や分配の面からも

「個人」ではなく、まとめて自治体や社協などの窓口を

通じて行動されることをお願い致します。


今日の夜は札幌から釧路へ飛び、

私の住む鳥取四丁目町内会の50回通常総会へ。

最年少は1歳8か月、みんなのアイドルでした。



ここ鳥取4丁目町内会は、本当に結びつきも強く

私も大変可愛がっていただいています。

どうしても国会会期中など、日中家をあけるときは

近所の皆さんが雪かきをしてくださったり、

見回りもしてくださいます。


以前も庭に誰かいるぞ!と連絡を頂き、

実際に様子まで見に行って下さいました。

結果は・・・

石油タンクが壊れていたので修理をお願いしていた

業者さんでした!!!

本当にありがたい限りです。


なお、鳥取四丁目町内会としても、

熊本への義援金を募ることを決定いたしました。


今年は町内会、設立50年の節目。

皆さんと力をあわせ町内会活動も頑張ります!



今日は雨の中の遊説となりました。

あいにくの天候にもかかわらず、多くの皆さんが

訴えに耳を傾けて下さいました。


日曜日が投票日です。

最後の最後まで、粘り続けて結果を残すべく

走り回っていくのが「和田よしあき」候補です。


子育て世代、働く世代を現実的な政治で

しっかりと後押しをしていく。


働き盛りの44歳、和田よしあきさんを

どうか皆さんの手として、足として

声として国政へと送り出していただけますよう

私もご支持、ご支援の輪を広げるべく

動いてまいります。


IMG_20160417_220634885.jpg