今月から全国の映画館で上映がはじまった
「杉原千畝 スギハラチウネ」
よく“日本のシンドラー”などと呼ばれ、TV番組などで
何度となく取り上げられ多くの皆さんがその活躍を
ご存じだと思います。

外務省には「そんな人物は存在しない」とまで言われた外交官。

そんな外務省に謝罪をさせ、名誉回復をしたのは






です。

ムネオバッシングなどで、いう事やること
人生の全てを否定された時も
こうした心ある仕事を自分はやってきたんだ、という思いが
最後まで腐れさせなかったのだと思います。

名誉回復、ましてや外務省に謝罪をさせる
政治生命がかかる仕事を好き好んでやってきたのは
私は後にも先にも鈴木宗男だ、と思えることは娘として、
同じ政治家として誇りに思います。

今夜、この映画を父は母と見に行くそうです。

きっと誰よりも感動の涙流してるんだろうなぁ~
余分にティッシュもっていかせなきゃ。


今月から全国の映画館で上映がはじまった「杉原千畝 スギハラチウネ」よく“日本のシンドラー”などと呼ばれ、TV番組などで何度となく取り上げられ多くの皆さんがその活躍をご存じだと思います。外務省には「そんな人物は存在しない」とまで言われ...

Posted by 鈴木 たかこ on 2015年12月9日


詳しくはコチラをクリック!