みなさん、こんばんは!

今日も、なかなかの弾丸トラベルでした。


西春別のお祭りのあとは、

釧路市内にもどって春採湖水まつりへ。



そして、その後は氷都くしろが誇る

アイスホッケーチーム『日本製紙クレインズ』

の皆さんとそのサポーターの皆さんと一緒に

BBQでした♪





新しいカナダからのコーチも交えて(^_^)/

こうしてファンの皆さんが企画、主催

チームを“招待”するという形でのBBQ

みなさん和気あいあいとした中で

子どもも大人もみんな笑顔の時間でした。



日本製紙クレインズの皆さんは、日頃から

地域のイベントにも積極的に参加をして

頂いています。



そうした様子をみても、そしてもちろん試合を

見ていても子どもたちの表情がすっごく良い

んです!!


目の前にいる、話せる、目標にできる

そんな存在です。


釧路が誇るアイスホッケーチームです。

地域の皆さんと一緒になって、盛り上げていきたいと

思っています!


さてさて、、
アジアリーグ開幕に先立ち、5試合のプレシーズンマッチ
が行われます。
そして、釧路で行われる試合は全て、
入場無料なんです!!!
この機会にぜひ、アイスホッケーを生で応援しませんか??


プレシーズンマッチ①
日時 8月25日(月) 14:30~
対戦 日光アイスバックス
会場 釧路アイスアリーナ

プレシーズンマッチ②
日時 8月26日(火) 12:00~
対戦 日光アイスバックス
会場 釧路アイスアリーナ

プレシーズンマッチ③
日時 8月29日(金) 10:00~
対戦 東北フリーブレイズ
会場 釧路アイスアリーナ
私も時間の都合がつく限り、応援にいきたいと
思います!


そして、その後は根室に移動!
北海道3大祭りの1つ、
金比羅神社例大祭が始まりました!





4つの祭典区にわかれており、それぞれの
祭典区の山車の競演は趣向が凝らされて
おり目にも鮮やかです!




どこを見ても、人 人 人!
笑顔!笑顔!笑顔!でいっぱいです。
こうした地域の活気をみると、
やはり秘めたる地域の底力を感じます。


地域の元気が何よりです。
そして、地方が元気になることが
日本の元気です!


地方から日本を元気に!
元気な新党大地が頑張ります!