さっきまで、R2. 1. 23(木曜) だったな🤓

私の地方は、とっても、暖か〜い

とにかく〜
汗ダラダラの一日でしたぁ〜

フェソロディックスのホルモン剤💉のせい❓

いや、ただの、更年期かも〜😂





それでは〜
いち、に〜の、さんっ💨


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと タイムスリッ〜プくるくるランニングDASH!





2017年 6月26日に 大出血🩸するかも❔

と、Mちゅお先生にゆわれての〜

一か八かの アバスチン最後の投与とパクリタキセル。
       (1クール・3回目)



そんときの
抗がん剤ノート 開いて見たんだな…


の前に〜♬
(小学生の頃から、ちゃんと書くのが苦手で…あせる
 線から、はみ出し〜の、斜め書き〜の🤣
たしか…❓
字はその人を表すって…ね〜❔

そ〜なんですっ 私はあまのジャックですっ😅)


(最初らへんは、上差し
私にしちゃ〜これでも、ちゃんと書いとる方で😂)




26日その日、 「多量出血注意」🚨

と、 書いてた…🥺


そして
抗がん剤をするたびに

右おっぱい🌋の…「痛み」が…
どんどん強くなってきたんだなえーん


私のカラダの痛みには〜
ロキソニンは、あまり効かず〜ので💦


市販のイブを飲み続けてたんだな…。


けど、この日から…
胃に負担が、少しでもかからないよ〜にと、

『セレコックス』とゆう名の痛み止め💊


Mちゅお先生が処方してくれたのよ🥺


ちよっとの間は、セレコックスで、何とかしのいだ。



そして、そして!
よ〜く目 ノート見たら…
もう、この頃から、
髪の毛も、抜け始めてたんだな…🥺



🍂🍂🍂🍂🍂➰➰



抗がん剤…重ねるごとに…
副作用も、どんどん、
出てくるわ
強くなるわ
痛くなるわ


だったんだよなあ〜えーん





そして、この一週間が山場であ〜る
右おっぱい🌋からの、大量出血🩸



一番に気をつけたいのは〜
シャワーで右おっぱい🌋を洗うとき。


だったんだな…🥺


まず、🌋の浸出液で、

ガンの皮膚とガーゼがべっとりくっ付き放題メラメラ

これを、はがすのが、一日の中で一番の


  『苦痛』で仕方なかったんだなえーん



痛くて、痛くて、
ショロショロ🚿と、シャワーの水を、
右おっぱい🌋に垂らしながら〜の、
ガーゼにも、水を湿らかせて、



   そろり、そろり〜チビチビ〜♬はがす


こと、10分くらい…かかりながら〜の😓


いちいち、はがすたんびに…
「イタっ、イタタっ、イテ〜っ」と



毎回、叫びながら…はがしたんだなえーん



ちっとでも、出血🩸せんご〜と、


   そろり、そろり〜チビチビ〜♬🚿



一日で一番の神経を使うシャワー
を、無事に終われば…


あとは、丁寧に自分での処置。

まず…

ガーゼに、ゲーベンクリームを厚めに塗り〜の
(食パンにバターを塗るよ〜に)


そのガーゼを、🌋全体を覆うよ〜に、
ゆっくりと置いて…

皮膚に優しいテープ(自腹購入)で

ガーゼがずれ落ちないよ〜に、

ビリビリビリっ〜ビリビリビリっ〜 ♫と
テープを、
バツレッドに貼り付け〜の、
四角もビリビリビリっ〜♫


で、
仕上げに、ペットおしっこシートか、生理夜用ナプキンで
🌋の浸出液が、流れ出さないよ〜に、

右脇サイドとお腹らへんに、覆い貼り付けて〜


出血もなく〜
やっとこさ〜っ、処置終了💦 ぼけー
 (この傷の処置も…エンドレス…。)




あとは、日常の動きで、出血🩸せんよ〜に、


と、
ほとんど、ベッドに寝てたんだな…🥺


愛息子達三毛猫黒猫からも…
この時は、遠ざかってたよね…😢

(ままにゃ〜ん、って甘えてくるのを…
ダメダメバイバイプイっとしてしまってた。
悲しかった…ね、ごめんね)



で、そんなこんなで、
無事に、
1日すぎ〜ふつかすぎ〜3日すぎ〜


あと4日で、H+J病院

だとゆう〜前の日の…シャワータイムのとき…


  そろり、そろり〜チビチビ〜♬🚿🩸🩸🩸


ん…❓ ガーゼに🩸 えっ滝汗

(この瞬間、心臓がバクバク・バクバク)



うそやろ…やめてくれよ〜ドクロ


とりあえず
🌋のジワ〜っと出てくる🩸患部に


ガーゼを押し当てて❗️


MAPPA直立不動のまんま‼️

動いたらいかん💢
動いたら大出血するけんっ真顔
動いたらいかん💢


 いかん、いかん、いかん…
 止まれ、止まれ、止まれ…


念仏のように、唱えた…🥺


そして、また

   そろり、そろり〜ガーゼをはがし…

ほ…っあせる

「やった…止血しとる…よかたぁ〜えーん




『大出血』を乗り越えれたぁ〜っえーん



そして
7月3日  H+J病院 受診日。


「Mちゅおせんしぇ〜ハート
大出血せんかったです…っ。

もう、ほんと、毎日が怖かったです。
よかったです〜救急車事件にならんで…救急車

ほんと… よかったです🥺」




ほっこり うんうん。よかったですね〜!
アバスチンは、もう…ね、しませんからね。
来週から、
ずっと〜
パクリタキセルだけの治療ですね〜


今日は、休薬週ですから、
おっぱい🌋の傷の付け替えだけしましょ〜ね。




  ………でしたね……はい…ぼけー




右おっぱい🌋
一回目の、アバスチンで穴があいたところが…
また
更に❗️穴が、ひと回り大きくなって


アバスチンの効果、大発揮❗️してたんだよな😲




ほっこり あ〜ほんとに、
大出血しなくてよかったですね〜

もう、もお〜っね、

これ以上…はね、

皮膚が溶けてしまって、穴が大きくなると…

〇〇さんの、元気な皮膚が…

なかなか
 『再生』…が、難しくなるからねほっこり




ん❓えー?
私の元気な細胞で、自力で皮膚をつくる…❔


この、
ガンで侵された醜いドロドロの🌋の皮膚が…


自分のチカラで、『再生』チーンする…ん❔



エンドレス抗がん剤…  と
自力での🌋皮膚再生…❔



はぁ…。
この先…
   耐えれるんかな…私…えーん






二段ベッドにゃ〜

兄ちゃん三毛猫が上だにゃ!

僕も上がいいにゃ〜黒猫


今日はおとなしく、寝るにゃzzz



    うん♡おやすみ♡