いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

中2娘、中間テストは無事に終わったようで、楽しみにしていたスプラトゥーン3の

オンラインデビューしました。とっても楽しめたようです。ルール厳守、リビングで

遊んで、自分から切り上げると、リモートワークで在宅していた夫の部屋へ直行しました。ゲームの話をしたかったんでしょうねチューチューチュー

 

 

今回オンラインゲームをはじめるにあたって、すったもんだした挙げ句、わが家の

ルールをきちんと決めて、娘もそれを守ること、守らなかったら、ゲームは出来ないことを娘に約束させました。今のところ、守れていますし、ぶっちゃけ、飽きてくれたらそれがいいんですが爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

思春期で、干渉されるのは嫌だけど、ほっておかれるのは許せない娘さん。

 

ゲームでも何でもいいから、共通の話題があって、コミニュケーションがとれることに感謝ですチュー

 

 

ゲーム音痴の母、スプラとは何ぞや、でも調べるのもなあと思っていたら、先日

めざましテレビでスプラの特集をやってました。

 

小学生のお子さんファミリーのお父様が「楽しいし家族でこうして1つのことをする機会はないので、それもいいですね」みたいなことを仰っていました。

 

小さなお子さんから大人まで楽しめるゲームだということが分かりましたびっくり

 

めざましテレビさん、ありがとうございます爆  笑

 

 

ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう

 

 

さて、本題です。

 

先日休みのときに、レターケースにとりあえず突っ込んでおいた、紙類の整理を

していたところ、私の汚い手書きの文字が出てきました。

 

そこには、箇条書きで「95%」「自由になれる」と書かれていました。

 

 

なんのこっちゃと考えていて、思い出しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

いつぞやの診察のときに、主治医が仰っていたことでした笑い泣き

 

拒食症の治療は一にも二にも食べて体重を増やすこと。

 

体重が増えてくると病気にのっとられていた部分が、だんだんと小さくなって

最後には寛解状態になる。

 

 

寛解状態というのが、まどろっこしいのですが、完治とは違うんですよね。低年齢で発症してそれから再発しなければ完治といえるのかな?もともとこの病気になりやすいタイプはあって、娘のような真面目で頑固でストレスに弱いタイプは、この先の

受験等でストレス過多になったとき、病気が顔を出すかもしれませんガーン

 

 

この病気は病原菌Xやアノレッキーと名付けられて、あくまでも本人が悪い訳では

なくて、こいつらが悪いと本人とは切り離す外在化をしています。

 

 

本人にとっても家族にとっても、こいつらをやっつけようぜと、一致団結して

戦えますね。娘がヘンテコな行動や、腹立たしい言葉を言ったとしても、娘が

言っているんじゃない、アノレッキーが言わせているんだと思い込むことは、

精神安定上良かったと思います真顔

 

 

本音をぶっちゃけますと、病原菌Xもアノレッキーも忘れて、クソ娘ムキーがと

怒りマックスのときもありましたが、知識としてあると防波堤になりますねてへぺろ

 

 

標準体重の95%ですが、娘の摂食中枢と満腹中枢が正常に機能するようになり、

成長期の食べ盛りがやってきて、瞬く間に到達しました。

 

 

今はちょうど、標準体重の100%ですニヤリ

 

 

娘はBMI12以下を切ったこともあり、最初は標準体重の95%なんて、いつになるの?どんだけ時間かかるの?と思っていましたが、いつの間にか増えていましたびっくり

 

 

主治医の仰った通り、今の娘は病気から自由になって、普通の中学生活を送れて

います。

 

当たり前ですが、この病気のことはわが家は娘のことしか見ていないから分かりません。でも主治医は何百人と患者さんを診ていらっしゃるし、研究もされているんですものね。今になって、主治医の仰ったこと、○○ちゃん元気になったねという意味が

分かりました。

 

先生、ありがとうございました。あ、まだ診察はあるので、よろしくお願いします。

 

 

夫も私も、病原菌Xとアノレッキーから自由になれました。

 

 

今日は休日で朝寝坊の予定でしたが、そういうときに限って早く目覚めたので、

喫茶店に一人モーニングに行ってきましたコーヒー

 

 

ちょうどリニューアルオープン記念で粗品を頂き、超ラッキーラブ

 

 

帰ってきて娘に自慢したら、ドン引きされました悲しい

 

 

お値打ち大好きな母、朝から幸せな時間でしたラブ