こんばんは照れ
ゲス美です。


〜オープニング・テーマ〜

「マスクホワイト」
げすみょん


コロナウィルスがちょっと
世界を揺さぶりすぎて
毎日つけたらマスク足りない


在宅ワークの日々仕事してるフリをして
パルムにじゃがりこ家でしゃぶしゃぶ
コロナ太りとかごまかしてるけど
ただのデブ


GUのパンツのゲス美ー
昔マスクホワイトのゲス美ー
あれはコロナまだ流行る前のこと
懐かしいと笑えたあの日のマスク


「もう白は買えない」
泣きそうな目で見つめるゲス美
母の手作りとプティラドゥ今治
布マスク布マスク
離さない


緊急事態解除後もおうちにいたいなぁ
シャープのマスクが
当選してますように…♪


〜キャスト〜

ゲスブロガー ゲス田ゲス美
ゲス美の夫  のっちゅ
ゲス美の母  ゲス田ゲス代
のっちゅの母 ゲス久ない代
産婦人科医  産婦士子


〜本編〜


のっちゅ「ゲスちゃんこれは?」
ゲス美「うーん、ちょっと地味じゃない?」




母の日。
ゲス美とのっちゅはプレゼントを買った。
二人の母ゲス代とない代に。




ゲ「お母さん喜んでくれるかなー」
の「喜ぶよー」


去年は結婚して初めての母の日で
4人で梅の花に行った。


今年も楽しみにしていたものの
コロナで行けずプレゼントにした。
ない代にはお花を
ゲス代にはケーキを選んだ。


お母さん、か…。
ゲス美は何やら感慨深い顔だ。


親が子どもに教えられることは
たった一つしかないと思う。


あなたを愛しているよ。
ただそれだけだ。


子どもが親に教えてほしいことは
それ以外にないと思う。
だって私がそうだったから。


愛しているよ。
それさえ教えてもらえれば
他者への思いやりとか
社会のルールとか
他のことは自力で学べるし
教師は親だけじゃない。


愛情以上に
子どもが親に求めるものは
きっとないのだと思う。


ゲス美はふっくらと大きくなった
自分のお腹に手を当てた。
愛おしい思いで撫でる。




カツカツ、コツコツ。
ピンヒールの小気味よい音がする。
産婦士子だ。


いや妊娠してないし!
それ脂肪だよムキームキームキー


ジャーッ♪
ゲス美がトイレから出てきた。
GUで買ったお気に入りの
ジョガーパンツを履いている。


生理痛はない方だった。
やけにパンツのウエストがきつい…。


〜今日のひとこと〜

お母さんゲスに育ててくれてありがとう。

by  ゲス美