こんばんは照れ


私「あなたは大丈夫ですか」
婚活女性「何がですか」



{D0E2B59C-CD88-4FD9-B2C9-D2ABE6408FCB}





「婚活うつ」
最近よく耳にしますね。
婚活に疲れ果てる女性が急増中。
何を隠そう私もその一人チーン


時は先月。
華々しく婚活アプリデビューを飾る私。


極意直伝はこちら。
婚活あるあるもご一緒に。



{D5E2DCCC-5330-4971-9B02-E227F1182D17}



私には婚活癖があります。
傾向と言うのでしょうか。


「ああもう婚活めんどくさいチーン
「やり取りめんどくさいチーン


時にあなた。
婚活がうまくいかないのは、必ず原因があると言いますよ。
私と一緒に考えませんか。


なかなか本心は言いにくいでしょう。
そこで私が仮説を立てました。
題して。


〜私の婚活が進まない理由〜
仮説から考えるBest5!


仮説①実は結婚したくない
仮説②元カレに未練がある
仮説③恋愛や結婚にいいイメージがない
仮説④愛される自信が持てない
仮説⑤動機が不純だ



{57B0F6BF-75DE-485B-985F-3B037D95FCD9}



あなた「takakoさんは」
私「全部該当しています」


うーんブログって怖い。
仮説のつもりが本心でした。
③④辺りが私は濃厚ですね。


今ひとつ自分に自信が持てません。
変わるのが怖いのです。
失恋がきっかけなのか。
もともとなのか。
自分でもわかりませんが、男性ときちんと向き合うことが怖いんです。
それはやっぱり自分の本心と向き合うことでもあるので。



ずっとそんなモヤモヤがありましたが。
ブログに書けずにいました。
やっぱりいい自分を見せたかったから。


だけどどこかでそんな自分を。
うさんくさいと思いました。


ブログもSNSもみんな飽食気味です。
もういいかなと。


キラキラしてるだけの人なんてうさんくさいです。


私は嫌いです。
そんなブログは少しも面白くない。
読みたくありません。


どれだけみっともなかろうが
自分ときちんと向き合っている人。
その人のブログを読みたいからです。


私のブログは
私が読みたいと思うものなの。
そんな思いで書きました。


ブログも婚活も同じ。
あなたの本心が隠れています。
あなたが向き合うことでしか、解決策は得られません。


私だって怖いです。
でも誰かに頼っても答えはありません。


まずは仮説から。
一緒に始めてみませんか照れ