【英語☆楽習】1 基本表現 Good morning, 〇〇 | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

「旅のひとこと英会話レッスン」(有料)のフォローアップとしてお送りしていたメルマガをこちらのブログで毎日お届けしていきます♪

 

海外旅行を楽しむ秘訣もおりまぜながら、 テキスト↓英文に関連したメールを全部で42通、ぜひお楽しみください。

 


詳細はこちらをご覧ください↓

 

※最後に本文中の「〇〇さん」、

〇〇のところにあなたの名前が入ると思って読んでください。

 


*****************************
  英語☆楽習メール vol.1 
*****************************

Good morning, 〇〇.


〇〇さん、おはようございます。


このメールが届くのが日本の朝8時。


例えば、ハワイだと、前日の13時。


時差って、不思議ですよね。


不思議だけど、もうこれは従うしかないです(苦笑)


もし今ハワイの人( Tom とします)と電話で話すと、相手はお昼。


だから、ハワイ時間であいさつすると

・Hello, Tom.


これらは、テキスト11ページのあいさつ表現です。

・Good morning.
・Good evening.
・Good night.
・Hello.



〇〇 さんも知ってますよね。


そしたら、誰かに言ってみたことは?


まぁ、日本で生活してたら使う場面はあまりないかもしれません(笑)


でもね「知っている」 と 「使える」 は ぜんぜん違います。


だから 『英会話』 と聞いて、難しいことを話そうと思わなくても大丈夫。


〇〇さんの中に知っている英語、たくさんあると思います。


その 「知っている」 を 「使える」 ようにすることが英会話の第一歩。


スカイプレッスンでは〇〇さんが 「使える」 ようにサポートしていきます。


ただ、スカイプレッスンの頻度は隔週。


英語は一度にまとめてより、ちょっとずつでいいので、毎日コツコツのほうが効果的です。


そこで、今回のテキストはCD付き。


レッスン以外の日に、CDを聞いてみてください。


まずはCDの第1章 基本表現から。


毎日聞くしくみができるとベストです。



どの時間帯なら〇〇さんは聞けそうですか?

・朝ごはんを作りながら
・ウォーキングをしながら
・運転しながら


毎日コツコツのしくみを作るためのアンテナをたててみてください。


このメール (42通) を毎日、約 6週間お届けします。


〇〇さんのしくみの1つとしてお役にたてればうれしいです。


今週はオリエンテーション的な要素もあり、少し長めのメールになりますが、
どうぞおつきあいくださいませ。


Have a nice day!

 

《お知らせ》
ライン公式をはじめました!
新月と満月に月2回、わたしの旅のつれづれをゆるっと配信しています♪

友だち追加


IDは @645rdeog で検索

 

 

HSP(繊細さん)のわたしの旅の楽しみ方