娘が得意気に、小学校で製作した版画を持ち帰ってきた🖼️
絵を描いたり、色を塗ったり、作ったりと図工全般が大好きな娘。初めて彫刻刀で掘ってその後色付けしたとの事。
「自分が出したい色とかにこだわったから、皆んなの2倍位時間かかったよー✨」と娘。

娘とは反対に、図工系に全くワクワクしない私は思わず「大変じゃなかったの⁇」

「全然大変じゃないよ❣️すごーく楽しかった✨ずっとやっていたいと思ったもん✨」

そっかぁ、好きな事をするってそういう事だよね✨
時間を忘れて夢中になれるかんじ☺️
ワクワクするってそういう事だよね✨
と、子どもの頃のワクワクしたかんじを再認識🤣
彼女の好きが明確で、楽しく好きな事に没頭している姿を見て、私も良い刺激もらってるー✨🤣