お盆明けから

あっという間に

体重が2k増しドクロ


えっ?

何事!!

私、何かしたっ!?


こんな時は

何をしても太るゲローゲロー


食べても食べなくとも

太る。

お水を飲んでも

太る。


足掻けば足掻くほどに

もがけばもがくほどに

焦る。


だからって

何もしない

諦める

ってことをしたら

太る一方。


とにかく、お菓子抜き!!

まずは、ストレスを感じない程度に

お菓子をやめました…


そうして、200gずつ

ゆっくりゆっくり

体重が落ちたところで

気が抜け、油断すると

また、一気に1k増し真顔


正直、もう諦めようかと思いました…

更年期だし

老化だし

もう、受け入れて

諦めようかと…


でも、もう少し

もう少しだけ

頑張ってみよう。

それで、ダメなら

潔く、諦めよう…


そう思い上差し


太るから!と…

朝食を食べない。

を、やめてみました。

朝食をヨーグルトやパン類。

を、やめてみました。


そして、朝食をフルーツ

牛乳たっぷりのコーヒー牛乳にしてみましたキョロキョロキョロキョロ


すると、増えた2kが

たったの数日間で

スルスルと体重が落ちたんですアップアップ


ビタミンやミネラル不足だったのでしょうか?


カラダが重く感じていたのが、

スッとしましたキラキラキラキラ


厄が取れた?

そんな感じです照れ照れ


夫が帰省すると

私は相当のストレスなのでしょう。

無意識にカラダが拒否反応を

起こしているのだと思います。

たまにしか会わないから余計にね…

外で会うならまだしも

自宅に泊まると言うのは

やはり、ストレスなのでしょうね。


気持ちとしては

以前ほどにストレスは感じては

いないのですけどね…


カラダはストレスを感じて

いるのでしょうね…


次は年末年始!

それまでに打開策を探さなくちゃね筋肉


どうすることが

私にとってのベターなのか?

おそらく、ベストはない。


ベストは離婚なのだから…