ふぅ〜コーヒー

3月からのバタバタが

落ち着いたと思ったら…

来週から6月末までは

またハードモードだわ泣き笑い泣き笑い


貴重な日曜日を

さてダッシュ

どう過ごそうかな??



最近、杏さんのYouTubeを観るのが癒しラブラブ

フランスでの杏さんの日常が

素敵過ぎるんです〜おねがいおねがい


フランスと言えば『パン』🥐

私はフランスに行ったことがないんだけど…

フランス(パリ)に言ったら

『クロワッサン』を食べるアップアップ

私の叶えたい夢の一つですチョキ


Nとの統合だけが叶えたい夢じゃないよ泣き笑い泣き笑い

他にも叶えたい夢はありまーす爆笑爆笑



ってことで…

日曜日は地元のパン屋さんに行こうアップアップ

ハード系のパンを求めて車ダッシュ


私なりのパリジェンヌを意識して笑


ちなみに、

次に乗りたい車は『フィアット』上差し

白か赤で悩むけど口笛口笛

私の最後の車になるのかなぁ〜?


もう、大きな車は要らないのパー

駐車するのも一苦労だから泣

小回りの可能な車が良きピンクハート


日曜日が楽しみだなぁ〜アップアップ

パンに合う献立って何だろ?

ポトフくらいしか思いつかないな泣き笑い泣き笑い


バケットにはオリーブオイルと岩塩が

シンプルで好きチョキ

オリーブオイルは母親のおすすめを

頂いてるから有る…

問題は岩塩目

自動ミルは持ってるんだけどね…

肝心な岩塩がないダウンダウン

カルディに行けば売ってるのかな??

なかったらAmazonだわ…

田舎ってこう言うのが困るのよ叫び叫び



私の日常は永遠に続くことはない…

どこかで打ち止めをくらう

それが今日ではないってだけ。。。

悲しいかな、これが私の現実ですパー

夫からの生活費がいつ止まるかは

分からない

夫が支払わなければその時が終わり時

この5年間、それにビクビクしながら

怯えながら生きて来た

給料日前や当日に夫と連絡がつかないと

異常なくらいに不安になり

普段以上に娘の言動に口を出す

娘が自立出来ないことに腹が立つ

そして、無事に入金が確認されたら

ホッとして

私の緊張感は緩む

もう、やめなくちゃ。

そう思いながらもやめれなかった…

そして、気付いたら5年だ!


夫や娘が悪いのではない…


経済的自立、精神的自立が出来ないでいる

私が悪いだけ…


私の不安を夫のせいや娘のせいにするのは

もうやめなくちゃ、ね…


今月分の生活費の入金が夫からあれば

今月は生活出来る

でも、来月は?

入金されるまでは確信も確証もない!


私が確保しているのは1ヶ月分の生活費


だから、夫から入金がなかったら

当月中に生活しながら

何らかの答えを出す必要がある


危機迫った我が家である


毎月、給料日前はそんな緊張感を

一人じっと耐えている…



でも、開き直った泣き笑い泣き笑い

バカバカしいってパー


5年前はお金はなかったが

売る物があったおかげで

乗り切った。

今は売る物はないが

1ヶ月分の生活費はある。

だから、乗り切れるグー炎

5年前に経験してるのだし…

要領は得ているチューチュー

ビビる必要は一切ない!!


堂々と離婚を夫に言い放てば良いグッ

今度こそ…


まさに、ピンチがチャンスキラキラキラキラ


だから…

給料日前に娘に当たり散らすのは

やめよ。。。


そして、当月無事に暮らせたことを

感謝しようピンクハート

もし、来月入金されなかったとしても

生きれるOK

気忙しくはなるだろうけど…

これで離婚出来るのなら

万々歳じゃんキラキラキラキラ


そう思い『覚悟』を決めたら

めっちゃ楽になった爆笑爆笑


お金を残すことも貯めることも大事。

いざって時にお金があるかないかでは

選べる選択肢が全く違うから。

その経験は5年前にした。

お金がなかったら『離婚』と言う

選択が出来なかった。

私の大きな失敗…


夫との再婚

5年前に離婚出来なかったこと

二つの選択ミスはお金がないだった…


あの時にお金を生み出す術があったら

私の現実は大きく変わっていただろう

今の私も今の暮らしもない。

全く違う私、全く違う暮らしだったかも

しれない。


『今を生きる』

簡単なようで難しい泣


現実とホントの気持ちを一致させることも

簡単なようで難しい…


でも、人任せにしてたら

いつまで経っても叶わないまま…


当月は生活出来るニコニコニコニコ

そして、来月も生活は出来るグッ

再来月は分からない泣き笑い泣き笑い

来月、夫から生活費が入金されたら

再来月も生活出来る

でも、再々来月は分からない泣き笑い泣き笑い

我が家は当月と来月のことだけ

考えてたら良いピンクハート

再来月のことを考えることをやめる!!

そうやって生きる…

それが私にとっての『今を生きる』ことOK


Nにとって再来週のことは分からない!は

私と会いたくない。ではなく

ご丁寧な断り文句ではなく

ただ単に分からない!だったのかもしれない…

Nは毎日が私の給料日前の精神状態

なのかもしれないタラー

Nにとったら今週と来週

私にとったら今月と来月

が、同じ時間の流れなのかもしれない!

だから、会うことが年単位なのかもしれない…


出会った頃は数週間や数ヶ月単位で

会えていたのは

私の時間の流れが今よりも早かったから

かもしれない…


私は私のことしか考えていなかった

いや、私基準でしか考えていなかった

ごめんねお願い

何も分かってなかったね…


しっかり生きようあしあと

お金に踊らされない

夫に踊らされない


地に足着けて生きるグー炎