ヘナアートとは...

 

北アフリカ・中近東・インドなどで古くから染料・殺菌効果がある薬として、
髪や爪、肌に模様を描き、女性を美しく飾るなど、ヘナは紀元前から人々に愛されています。

 

幸せを願ったり、安産祈願、結婚式などの儀式や、
祈りを込めて、ヘナアートを描く習慣が古くからありました。

現在では、意味合いよりもファッションの一部、

パーティやイベントなどとして楽しまれています。

描いている側も、描かれている方も、皆さんを幸せにするのが、ヘナアートです。

お客様が喜んで頂ける、そして幸せになってほしい。
そんな気持ちでお描きしています!

 

 

 

どう描くの?
天然染料の『ヘナ』の葉を乾燥、粉末状にしたものを、
ペースト状にして、一晩寝かせて、お肌に模様を描いていきます。

DSC02421

 

  IMG_20170401_211415344.jpg
ヘナアートは、個人差はありますが、1~2週間染まります。

ヘナアートは、全く痛みはございません!
デザインなどを決め、フリーハンドで描いていきます。

DSC02421
保護テープ等で、ペーストが剝がれないようにします。

 

DSC03258

 

出張施術・イベントなどのお問い合わせは下記まで
 
↓↓↓↓↓↓
幸せヘナアート&お耳の癒し手 Avuez

町田・出張サロン
幸せヘナアート&お耳の癒し手 Avuez TAKAKO(Abies.O.貴子)


☆小さいお子様がいらっしゃる方、移動時間を掛けたくない方...
お客様のご自宅・指定していただいた場所に、お伺い致します!

◎サロンへの移動時間が節約できるだけでなく、リラックスした環境で施術を受けられます。

◎出張可能地域内でしたら、自宅ではなく、職場やその他カフェなどの場所にも出張致します!(ヘナアートは描く部位によって、カフェで描けない事もございます。
その場合、個室があるカフェなどで施術可能です。)


東京都町田市・多摩市・世田谷区、神奈川県横浜市・川崎市・相模原市近郊など、
町田から片道で約1時間でお伺いできる場所


お問い合わせメールフォーム

*出張施術がメインで活動しておりますが、
女性限定で、団地なのでご理解ある方のみ自宅サロンでの、施術可能です。
(行き方などは、予約が確定してからご案内致します。)


☆提携サロン・フォトスタジオ、イベント依頼も募集しております。

受講後、耳つぼセラピストとして活動!
★EJA耳つぼジュエリー協会認定初級講座

ヘナアートを自分で描いて見たい方へ
★ヘナアートレッスン

DSC02412

出張施術・イベントなどのお問い合わせやご予約は下記まで
お問い合わせフォーム
(ご予約は、10日前までにして頂くと助かります。)

*また、ご予約日の2日前に、確認のご連絡をさせていただいております。
*どうしてもご予定が変わるようでしたら、2日前までにお電話をいただけます様、お願いいたします。
施術のご予約・お問い合わせコチラから