生後2ヶ月から楽しめる♪育児の不安すっきりベビーマッサージ:犬山扶桑

生後2ヶ月から楽しめる♪育児の不安すっきりベビーマッサージ:犬山扶桑

犬山市、扶桑町、大口町、小牧市のベビーマッサージ&サイン教室です。
初めての子育て、孤独を感じて不安なママも、ママ友を作って育児を楽しみませんか?
子育てのイライラから離乳食や夜泣きのお悩みまで何でもお話下さいね。

● 【離乳食講座感想】離乳食はまだまだ先の話と思っていましたが、参加して良かったです!

 

こんにちは。^^

 

犬山市すぐの扶桑町でベビーマッサージ教室をしています、村上貴子です。

 

11月はベビーマッサージ、離乳食講座初期中期編、離乳食講座後期完了期編の3種類の教室を募集中です。

 

 

さて、今日はそのうちで離乳食講座初期中期編のお話し♪

 

離乳食まだ始まっていないけど、離乳食講座を受けるには早い?っと悩まれているママへ。

 

 

別の地域で開催の際にこんな感想をいただきましたので、ご紹介しますね。^^

 

今日も楽しく充実した時間をありがとうございました!

 

離乳食はまだまだ先の話と思っていましたが、今日参加して本当に良かったです!

 

あせらずゆっくり離乳食を始めていこうと思います(^O^)/

 

他の赤ちゃんと比べることなく○○(お子さんお名前)のペースで、○○の食欲に寄り添いながら、そして私自身が苦しくならない程度に頑張っていこうと思います☆

 

これから何かわからないことがあればメールさせていただきたいと思います。

 

その時はどうぞよろしくお願いいたします。(お子さん4ヶ月)

 

離乳食、楽しみな反面、悩みも多く、事前にいろいろ調べるママも多いはず。

 

「これで合っているのかな?」っと不安なまま始めずに、すっきり自信を持ってお子さんのペースで離乳食スタートしませんか???

 

 

 

月齢ではなく赤ちゃんの成長に合わせて離乳食を始めるタイミングも決められるようにもなりますよ。^^

 

 

 
愛知県(扶桑町、柏森、江南市、布袋、一宮市、小牧市、大口町、犬山市、春日井市)岐阜県(鵜沼、各務ヶ原市)からのアクセスも便利です。
 
 夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・同居の悩み・パパの育児参加など、なんでも気軽にご相談くださいね^^
 【ベビマ犬山教室レポ】初めての場所、初めてのことに緊張する子はその子なりのペースで♡

こんにちは。

犬山市と扶桑町のベビーマッサージ教室、HappyYoupiの村上貴子です。

10月18日はベビーマッサージ犬山教室でした(^^)

マンツーマンで楽しみましたよ♪


くっつんこのお歌で遊びながら最高のハグ♡

ママも赤ちゃんも満たされる時間のスタート〜(^^)


初めての場所で緊張気味のAちゃん

肌着を着たまま足からマッサージ。



だんだん慣れてきて得意の寝返りも披露してくれました〜。



最後は、あっあっと声を聞かせてくれたり、表情も緩んできて楽しんでくれました(^^)


初めての場所、初めてのことに緊張する子はその子なりのペースで♡

緊張も不思議がってる姿もマルッと受け止めてあげると赤ちゃんは安心して、たくましくなっていくからね。


泣いてもOK.緊張してもOK.

ここではまるっとそのままの姿を受け入れるよ♪

ここのみんなは、あなたのことが大好きだよ♡

味方だよ。

安心してね。を伝えたいな(^^)


そして、だんだんいろんな人に愛されてることを知って、お出かけを楽しめる子になってくれると嬉しいな(^^)

次はどんなAちゃんが見れるかな?楽しみにお待ちしています♡


ママたちも水分こまめにとっていますか???

こんにちは。

犬山市と扶桑町のベビーマッサージ教室HappyYoupiの村上貴子です(^^)


赤ちゃん中心の生活をしていると...

・子どもの授乳時間は記録してるけど、そういえば自分はいつお茶飲んだ?
・あー喉渇いた!でも赤ちゃん抱っこで寝てるしガマンガマン。
・トイレもゆっくり行けないし、水分控えようかな。。。

って思うことないですか???



ちょっと待ったー。

ママたち、我慢せずに飲も。水分とろう(^^)

ママの身体、大事にしよ♡


お茶を飲むタイミングを逃しちゃうし、忘れちゃうって時は授乳前は必ず飲むって習慣にするのもオススメ。

授乳で水分出してるママは特に意識して飲んで〜。

これからは風邪予防にも、こまめな水分補給は大切だからね♪


赤ちゃんも大切だけど、ママの身体も大事にしてくださいね(^^)




● ベビーカーで犬山駅から電車に乗る時に注意したいこと〜(^^)

こんにちは。

犬山市と扶桑町のベビーマッサージ教室HappyYoupiの村上貴子です。

今日はベビーカーで犬山駅から電車に乗る時に注意したいこと〜(^^)

それは、犬山駅のエレベーターは北改札内にしかないこと。

こっちが北改札ね!!



南改札内はエスカレーターがないから注意してくださいね〜。


ベビーマッサージ犬山教室に電車でお越しのママは覚えておいてくださいね♡


「おうちでベビーマッサージやるときは、いつやればいいですか?」

こんにちは。

犬山市と扶桑町のベビーマッサージ教室HappyYoupiの村上貴子です。

教室に来てくれたママからご質問を頂きました(^^)


「おうちでベビーマッサージやるときは、いつやればいいですか?」



ずばり!!

ママがやりたいと思った時♡

やってあげなきゃ。

ふれあい遊びとかもやった方がいいよねー。

なんて義務感だったら、別にやらなくていいよ(^^)


ママが赤ちゃんと遊びたい♡

楽しい時間とりたいな♡

そう思った時がタイミング(^^)


お風呂のあと。

オムツ替えの時。

お店、病院での待ち時間。


いつでも良いし、一個や二個だけでも良いからね♪


そして、

全身のマッサージは教室でたっぷり一緒に楽しみましょう(^^)

教室での1時間は笑いながらおしゃべりしながらで、あっという間。