東京の友達から 御守りとpaper風鈴が送られてきました。

paper風鈴、ちりんちりんと涼し気な音色おねがい

今、たくさん御守りがあります。
友達が足を運んでお参りしてきてくれてる。
みんな ありがとねおねがい

神様同士がケンカするんじゃないのって思うぐらいたくさんあります(笑)
いえいえ、きっと、神様同士が手を繋いで、私を守ってくれてるんだと思ってます。

友達の知り合いの占い師さん?いや、違うな…スピリチュアル的な?…その方が、

「私は、たくさんの人に守られている」

って話してくれてたらしい。

たくさんの人(神様)が私のことを本気で心配してくれてる。祈ってくれてる。

あったかいなおねがい

だから がんばらなきゃなっ
だから がんばれるんだなっ




話は変わりますが…

今日、娘と映画を見に行きました。
「トイ・ストーリー4」

意外な結末でした。

この結末には賛否両論らしいです。

感じ方は人それぞれ。

Pixarが本当に伝えたかったことは何でしょうね。


わたし的解釈ですが…

いろんな道があるということ。

その道の選択は人それぞれ。

新しい道に行く人行かない人、どちらも肯定。

自分で決めた道を進むべき。


時間と興味があれば、ぜひ見に行ってくださいカチンコ