【仕事復帰へ】産後早くに仕事復帰をした末路 | 3児子育てママのおうち起業の始め方

3児子育てママのおうち起業の始め方

第3子の出産をきっかけに
産後の働き方に悩み
お家で仕事が出来るように育休中に起業

こんにちは

ママの笑顔で家族もhappyにひまわり

3児子育てママ起業コンサルタントTakakoです

 

 

 

保育園には

0歳児から保育園に預けないと

1歳児クラスだと募集人数が一気に減少する為

難関だと聞きました

 

 

 

運良く

1人目は生後10ヶ月から

2人目は生後7ヶ月から

0歳児クラスで保育園に入れました

 

 

 

何よりも

そんなに育休で休んでいられない

会社にも迷惑が掛かってしまう

 

 

そして

親の都合で子供たちは

こんなに小さい頃から

保育園で頑張っているんだから

私も頑張らなきゃ!

と思っていましたプンプン

 

 

 

 

でも

子供が生後7ヶ月なら

ママは産後の7ヶ月の身体なんですよね

 

 

夜も3時間毎の授乳

寝不足の毎日

母乳育児だった為

私の身体は更に産後のママ仕様

ホルモンバランスも通常とは異なる状態

 

 

 

そんな中

仕事に復帰して

熱は出なくても

体調不良の日が続いていました

 

 

 

 

私はピラティスのインストラクターだったのですが

今までだって何年も喋ることをしてきたのに

熱もなく、風邪でもなく

声が枯れることが続いていたんです

 

ある日レッスンが終わって帰ったクライアントさんが

また戻ってきました

 

“Takakoさんの喉が気になって“

とその場で耳に置き針をして下さったんです

 

ご迷惑を掛けているのは私の方なのに

本当に沢山のクライアントさんに支えて頂いていましたえーん

 

 

 

そんなクライアントの為にも

これ以上迷惑をお掛けしたくないので

とくかく頑張らなきゃ!

と必死でしたアセアセ

 

 

 

会社を休むのはせめて

“子供の体調不良の時だけ“

 

 

 

私自身のことで会社を休むだなんて

一緒に働いる仲間にもクライアントさん達にも

迷惑を掛けられない

 

 

 

 

 

そんなに大変ならば

何かしら変えていくべきだと

思うのですが…

 

 

 

 

周りもみんなそうやって

過ごしているから

 

会社の先輩達だって

みんな頑張っている

 

私も同じように頑張る“べき“

と思い込んでいたんですよね

 

 

 

 

どうすれば

この生活を変えることが出来るのか

私も子供も笑顔で過ごすことが出来るの

 

 

 

それを考える前に

“出来ない“

“無理だ“

と思うのが当たり前になってくるんです

 

 

 

行動を起こす前から諦めてしまっている

 

 

 

過酷な日々を過ごしていたら

そうなってしまうのも分かります

 

 

 

でも時代はどんどん変わっている

 

 

 

私が当時は知らなかっただけで

“ママだからこその働き方“

はあったんです

 

 

私は第3子が産まれてから

育休中に起業して

お家で収入を得る働き方に変えました

 

 

 

これからも

今までと同じ働き方を

続けられる自信はなかったんです

 

どうにかして働き方改革をしなければ

不満だらけの人生になってしまうショボーン

 

 

 

 

自分の意思とは裏腹に

過ぎ去っていく日々

 

 

 

時代が変わりつつも

まだまだ働くママにとっては優しくない

社会の仕組なのが現実です

 

 

 

 

 

ママだからこその働き方があること

 

 

 

 

そんな働き方をしているママ達が

“子育てと仕事の両立“

“自分らしさを取り戻していること“

“ママが笑顔だと子供も自然と笑顔になれる

そんなことを可能にしているんです

 

 

 

 

どうすれば子供や自分にとって

理想の生活が手に入るのか

何をすればいいのか…

 

 

 

私は働き方を変えたことによって

 

 

これからの生活や自分が

変わっていくことに

毎日がワクワクする生活に変わりました!

 

もし

出産前から続けていた仕事でも

 

子供が産まれてからは

今までのように働けなくて悩んでいるならば

 

悩みから抜け出すために動き始めましょう気づき

 

 

 

 

 

そんなママたちに私は

 

ママになったからって

自分に自由を諦めなくていいんだよ!

 

もっと幸せになれる方法があるんだよ!

 


ってどうしても伝えたいんです!!

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの

悩んでいるママと幸せな未来を繋ぐ

架け橋になりたい流れ星

 

 

 

 

復帰後の働き方に

悩んでいる毎日から

一緒に抜け出しませんかおねがい

 

 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

 

▼長女が生まれてから平日土曜祝日ワンオペ生活

▼仕事と家事育児の毎日に疲労困憊…

▼小1の壁が不安

そんな子育てワーママの私が

𓂅第3子の出産をきっかけに

 産後の働き方に悩み

 お家で仕事が出来るように育児中に起業꙳

☑︎お家で収入が作れる働き方に変えたい

☑︎子育て中でも心の余裕が欲しい

☑︎小学生の子供たちに『お帰り』の言える

   生活をしたい

こんな悩みがあって

働き方を変えたいママさんへ

 

SNS初心者でも自宅で収入を得る方法を教えています

 

ご質問・ご相談・その他気になることがあれば聞きてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

そして無料プレゼントプレゼント

『30分 無料通話相談』

下矢印公式LINEからお好きなスタンプ1つ送ってくださいね

友だち追加