みなさんは、ご自分の主治医の誕生日って、ご存知ですか?



私は、ひょんなことから知りました!



35年前の骨髄移植から一週間目の今日。主治医が「ハッピーバースデーマルクをしにきたよ。」と無菌室に。



マルクという検査は、骨髄検査のこと。私はそんなに嫌いじゃなかったのですが、ほとんどの白血病患者さんは、「大嫌いな検査」とおっしゃいます。



「えっ?誰の誕生日?」

「僕の。。。」

「え〜、なんで、先生の誕生日に私がマルクせなあかんのん?」



で、1月18日が主治医のバースデーだと知りました、先生がお生まれになったから、私が生きています。本当にありがとうございます。



1月18日生まれのみなさん、おめでとうございます!!!