☆そうめんかぼちゃ☆ | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。


☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室       -そうめんかぼちゃ


皆さん知ってますか?

わたしは、その存在を昨年知ったものの、手に入れる事が出来ず、
忘れかけていた今年、偶然にもデパ地下で発見したんです目
こりゃ買うしかない!

食べ方は、3cm位の輪切りにして茹でるだけ。
水につけて熱をとったら、手でほぐせば、
ぴろーんと、そうめんのようになるんです。


☆Happy Sweets☆ 鈴木貴子のお菓子教室       -そうめんかぼちゃ2


あっ、でも見た目はお刺身のツマに近いかな。

三杯酢やそうめんのつゆ、ドレッシングにマヨネーズなど
色々と試したけど、結局は軽い塩で食べるのが一番だったわたしニコニコ
後味にかぼちゃの甘みが口に残って、美味しいです☆