こんばんはケッターですウインク

 

日曜日はDIY用品を買いにホームセンターへ

念入りに計画していた材料調達!

早速、トイレのリフォームに取り掛かったのですが・・・

あれだけ念入りに書いた図面・・

作成しながら変更の連続汗

図面通りの行かないのが現場

って昔現場監督さんに言われた事を思い出したえーん

さて・・・完成はいつになるんだろ…(笑)

 

 

 

≪椅子の計画≫

数字だらけではありますが・・・

座面の高さは「下腿高-1cm」程度

自分の椅子で試してみたけど・・・

私には低かった汗

(これって胴長短足ってこと?叫び

 

 

 

≪机の計画≫

 

差尺

机の天板までの高さと椅子の座面までの高さの差

成人男性:28~30cm

成人女性:27~29cm

 

 

(机の規格寸法)

事務机

JISでは67cmと70cmの2種類

70cmが主流

 

学習机

JISにより高さは6cm刻みで・椅子は4cm刻み

 

≪ベットの計画≫

 

~睡眠のメカニズム~

暗くなるとメラトニンが脳内に分泌され眠気を感じる

レム睡眠とノンレム睡眠を交互に出現させる

布団の中の快適湿度は50~60%

布団の中の湿度50%、温度33度

で覚えておくと大丈夫!

 

(ベット寸法)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますキョロキョロ