今日は、、、皆さん会社や学校に行くのが大変でしたね・・・ベイルも前日から30分遅れの12時オープンの予定でしたが、スタッフがほとんど来られずやむなく13時からのオープンになりました。

全員、いつもよりも早く家を出て出勤したのに駅にも入れず、電車にも乗れず、、状態だったようです。。

 

私の乗る電車には幸運にも全く問題なく、むしろ早く着きすぎてコンビニのハシゴをしちゃうくらいだったけど・・・そして家の周りも大して被害もなく、神社が葉っぱだらけになってたな〜ってくらいで、木々が倒れていたり、屋根が飛んでたりとかはなかった。被害に遭われた方々は本当に大変でしたね、、天災にはできるだけあいたくはないけど、、、避けようがない。

 

気分を変えまして・・・ニュージーランドライフでまだアップしていなかったことを載せますね♪

 

初めて行った湖の一つに「HAWEA湖」がありました。そこにヘリスキーの時に行きましたが、日本に帰る前日に友達と一緒に散歩に行きました♪

 

 

ハウェア湖です。綺麗でしょ〜♪

 

 

友達のエミちゃんと、愛娘のユキちゃんです。

 

 

最終日はトレブルコーンスキー場に行こうかな〜なんて思っていたけど、ヘリスキーの最高な気分で終えておこう・・・って思い、予定を何も入れていなかったら、エミちゃんが散歩&ランチしに行こ〜って誘ってくれました。

 

 

もうすでに4日前にエミちゃん家で女子会DINNERしたばかりだったけど、年に一回ワナカでしか会えないし、いつもはそんなにゆっくりしている時間もなかったから、、、話は尽きないのです。

ユキちゃん♪可愛い〜♪ もちろん??ユキちゃんはハーフです(笑)

 

お散歩の後はワナカに戻ってランチ

 

 

最近郊外にできたCAFE&BARがとってもいい感じ。

この日は本当にポカポカあったかい日だったので外で、、、

 

 

ユキ姫ってば、本当に可愛い♪ニュージーランドサロモンの社長さんに、モデルになってくれないか?って言われたんだって。そりゃ〜可愛いもん!!素敵なスキーヤーになってね♪あっ!ママのエミちゃんはスノーボーダーだからボーダーかな?(笑)

 

 

この写真の後は〜

 

 

は〜い!!白いおひげ作るの上手〜♪(爆笑)

 

ユキちゃんとってもいい子ちゃんでいてくれたから、私のエミちゃんはこのカフェでず〜〜〜っとおしゃべり。

実は私がレーシングキャンプが終わった後からお世話になっている、友達のムギの家がこのお店のすぐそばにある。この日はムギは仕事があって後から合流予定だったんだけど、、、

 

その前にムギの可愛い娘っ子たちがユキちゃんのお相手をしに来てくれた。

 

 

大きいお姉ちゃんがリア。下の子がキィ。

実はムギの子供達は3姉妹で、一番上のお姉ちゃんのノアは友達の誕生日会に行っていて不在だった。

 

リアもキィもメチャクチャ可愛いのよ〜〜〜♪

あっ!ちなみにノアもリアもキィも・・・ハーフね(笑)

 

そして、、仕事を終えたムギが合流。実はお昼前からエミちゃんと湖に行って、気がついたらもう5時(笑)

 

 

いっつも写真撮り忘れちゃうんだけど、今日は撮ろう!って決めてたので、、、パシャ

 

ムギと会ったのはなんとムギがまだ高校生の時(爆笑)エミちゃんと会ったのは8年前。

お互い家族ができて生活環境が変わって、、、変わらないのは年に一回ワナカで会うっていうこと(笑)

本当になかなか会えないんだけど、、、まるで昨日も会って話してたよね〜って感じで会話を始められる最高の親友達です。

今年は視察を兼ねて後半ワナカに滞在できたので、ゆっくり時間を共にすることができました。

 

私にはこんな素敵な友達がワナカにいます。

やっぱり・・・毎年行かないとダメだよね。毎年会いに行かないと!ってことで来年も行きます!ニュージーランド!(笑)

 

来年は早めに企画打ちだしまーす!!

興味のある方は早めに行きたいでーす!って意思表示お願いしまーす。早くチケットおさえた方が断然お安く行けるので・・・