先日、コントレの山編をお伝えしましたが、今日はワナカ湖畔編をお送りします(笑)まぁハッキリ行って大したことではありませんが、、、この湖があってここの景色が大好きなのでどうしても必ずこの街に帰ってきてしまうっていうところもあります。

 

昨日はワナカ湖の目の前にある大きなグラウンドの周りを走ったと書きましたが、ワナカには色々色々走りこむところがたくさんありまして、、、

一番手っ取り早いのは湖の周りですね。

 

 

湖の周りには観光客も多いですが、ランニングしている人も多いです。

この周りを走って行くと、、、

 

 

湖の中に小さい木が生えています。

「THE WANAKA TREE」っていう名所になっています。

ここを走り抜けて行くと、、、

 

 

エッジウォーターっていうホテルがある場所にたどり着きます。

ここまで私の泊まっているワナカハイツからゆっくり走って25分弱くらい。。。ここで折り返して宿に戻るとちょうど50分くらい走りちょうどいい有酸素運動になります。

 

 

反対側に走って行くこともありますが、途中から湖が見えない道を走ることになるか、あまり整備されていない道になるのであまりこちら側は遠くまでは行きません。ただ、、、こちら側をずーっと走って行くとエリーポイントというまた違うワナカ湖の姿を見られる景色のいいポイントがあります。

 

 

そんなわけで、、、この美しいワナカ湖を見ながらコントレしませんか?(笑)

 

見て〜この写真!!私の構えていた携帯にカモメが映り込みに飛んできました(爆笑)

 

さてと、、、レーシングキャンプのお仕事も残り雪上を3日を残すだけになりました。

選手達の成長を間近に見られて本当に楽しい。そしてメッチャクチャ私自身も実践していきたいと思います(笑)早く自主トレしたい(苦笑)