昨日今日と2日間天気が悪い予報でしたが的中。今日はゲートトレーニングなのでトレブルコーンへ向かいましたが、どんどん雨が強くなり、、、山の下のスキー場の入口ゲートをくぐると、全車止めて今日は4WDでもチェーンをつけなさいとの指示・・・ってことは雪が降っているんだな〜

 

 

ニュージーランド特有のくっきり雲(爆笑)すごくない?このくっきり具合(笑)

雨の中チェーンをつけていたら、、みるみるうちに雪に変わってきたーーー!!

 

 

ここでチェーンを持っている人はつけますが、持っていない人や付けたくない人、山に車で上がりたくない人はここに車を置いて、スキー場が動かしているバスに乗り込みます。

 

 

ちょっと登り始めただけでどんどん道が白くなってきた。。。トレブルコーンで山の一番下から全車チェーン規制が入ったのはなんだか久しぶり。

 

 

ここ抜けたらスキー場につくところまできたら一面真っ白。

 

 

今日はスラロームのゲートトレーニングなのでショートの板ね。

チューンナップでメッチャ最高の仕上げになっているので、ムチャクチャ良い感じっす(笑)

 

 

あんまり積もっていないような感じだったけど、上に上がってきたら結構積雪あってビックリ!

どうやら圧雪が終わった後に降り積もったみたいで、コース整備は入念にって感じです。

 

でも、トレーニング開始する頃には雪雲も切れて、視界良好!

一昨日カードローナスキー場でSLに向けてフリートレーニングしたから、その成果を試せている選手もいれば、なかなか動けない選手もいて見ているととっても勉強になる。

 

下地はカチカチだけど、上に乗っている雪が柔らかいので叩かれてポールはへにゃけてくるのをドリルで手直し手直し。の合間に滑りの写真撮ったり。。。

 

そうです!ゲートの日は手直しやセットの手伝いもしていますが、一眼レフのカメラを渡されているので写真もバシャバシャ撮っております。そんなことをしていると、なかなか自分の携帯で写真を撮るタイミングを逃してしまうので困ったもんです・・・

でも一眼レフっていいね〜〜〜。メッチャ綺麗に撮れる。

 

そんな1日のトレーニングを終えて、ワナカの街へおりてきましたが、、、

 

 

やっぱり街も雨模様。

そしてこのニュージーランドお得意のくっきり雲がビッチリと街にも張り巡らされておりました。

これは滞在中のワナカハイツからの今日の眺めです。

 

晴れていると〜

 

 

こ〜ん感じ。

 

さてと、、、明日は晴れるかな〜♪