雪上7日目・・・・

 

 

ニュージーランドに到着してから2日間のフリートレーニング、4日間のゲートトレーニングをこなしたので、、、

今日はカードローナスキー場に行って、フリースキートレーニングの日

 

レーサーはポールの中だけでトレーニングしていたって早くもうまくもならないんです。

このフリーとトレーニングでいかに意識してカラダを動かし、規制された中で動かせるカラダを作るかが実は実際メチャクチャ大事なんです。

本当に何人ものレーシングコーチの指導を見てきましたが、いい選手を生み出したり、育てたりするコーチはフリートレーニングのメニューや言葉がけが豊富です。

 

 

今日は25名のレーサーを2つに分けでのトレーニング。

 

私は基礎スキーヤーであり、スキーインストラクターですが、今年の夏のニュージーランドでの仕事をして、、、

昨シーズン私が進化できた理由が改めてわかった気がします。

 

 

昨シーズン、大石コーチの指導を仰ぐキャンプ参加者の中で、まだおぼつかない子達の指導を担当させてもらいましたが、もちろん指導を担当させていただく上で、強いレーサーを作るためのプロセスを習得した中でレッスンさせてもらいました。

 

それが、、、私自身の滑りの変化に直結して影響を及ぼし、私自身も変われたきっかけだったように思います。

 

それを今シーズンも彼らを共に指導させていただく中で、強く感じ、

そして、新たな発見がたくさんできました(笑)

 

やばいです、、、私、、、また進化できそう、、、(爆笑)

ってか、、、すでに自分自身の感覚が変わってきている・・・(嬉)

 

あーーーーーーーーーーー早く自分の指導の流れに取り入れて、お伝えしたーーーい!!!!!!!!

 

皆様と、雪上で共に時間を共有できることを楽しみにしております。

 

あ〜レーサ達の進化していく姿を見ながら、私のGOODなフィーリングをマッチングさせながら、ウズウズしている今日この頃です。

 

この勢いのまま、良い指導レポート書きためます(笑)

 

 

やっぱり、、、確認練習や、良いフィーリングを掴むためにカードローナスキー場は最高の環境です。