浅間山が噴火した!っていうニュースに今朝から驚かされております。心配だ・・・

こっちにいるとネットニュースでしか情報がない上に、そんなに広く深く読み進める時間がないので、さら〜っとうわべだけ読んだだけなんですが。。。心配だ。

そして酷暑に加えて台風が来ているとか・・・被害が大きくなりませんように。

 

さて、、、こちらは雪上トレーニング6日目に入っております。

 

 

ゲートトレーニングは4日目

ずっとGSトレーニングが続いております。そして今日は急斜面。

そんな日は寒〜い感じがいいのだけど、ここ3日暖かい日が続いていて、今日も固〜いバーンのトレブルコーンなのに雪がベタベタしてたな〜早く寒くなって雪降らないかな〜

 

今日はかなり疲れが溜まって来ているので、ゲートトレーニングの後のフリートレーニングはやめにして、下山。

 

私はというと。。。いつもと同じモーテル「ワナカハイツ」に泊まっています。ってことは。。。

 

 

勝手に住みついているモーリーがすぐそばにおります(笑)青い目で真っ白な猫のジャスミンも元気です。

モーリーはご飯のいい匂いがすると必ずこのように入れて〜って顔をして窓の外にいます(笑)

 

着いてすぐ、レーシングキャンプの1日の流れができるまではなかなか夕方時間が取れなかったのですが、ここ4日間はスパッ!と空いた時間を見つけてランニングに出られるようになりました。

 

やっぱり寒いところで走るのはいいね〜一気に汗をかいてカラダ温まるし、、、って灼熱地獄の日本にいらっしゃる皆さまに喧嘩を売っているような文章になっておりますが。。。(汗)すみません。。。

 

 

ワナカ湖の湖畔を走っても、こんな感じで山側を走っても景色がいいのでいくらでも走れちゃうんだよね〜

 

この羊たちの向こう側に見えるのが、毎年登っているMt,Ironです。

今年はいつ登りに行けるかな〜

 

湖の写真はまた今度。

 

ちょっと天気は下り坂のようで、、、さっきから風の音が大きくなってきました。嵐が来るかな・・・