昨日は午前中お世話になっているメーカーさんのところへ。。。

その話はまた次回することにして、、、

 

昨日はいつも私のスキーブーツやトレーニングシューズ、でお世話になっているBMZ東京スタジオへ行ってきました。

誰と行ったかというと、、、私の父を連れて行きました(笑)

 

私の父は、毎日1万歩を歩く努力をしていて、まだバリバリゴルフをしているもうすぐ80歳の父なんですが、、、

先日一緒にレディースゴルフ観に行った時、なんかフラフラ歩いているのが気になって話を聞いたら、最近足の裏がなんだかブロックのように硬い気がして、指先をうまく使えないと言うんです。

そりゃ〜いかん!って思って私が使っているBMZのインソールの話をしたら、今までそんなのは入れたことがないと言い興味を示したので善は急げと早速昨日連れて行きました。

 

 

写真のように3Dの機械でしっかりと計測していただきました。

80歳の割には筋肉あるね〜なんて思いながらパシャ(笑)

 

 

職人の岡澤さんに足について細かく解説をしてもらい、自分の足の状態と感覚の違いにびっくりしながらも、色々研究したりするのが好きな父は興味津々(笑)

 

 

今回はゴルフシューズと、いつも一万歩歩くときに使っている普段履きのシューズにインソールをセットしてもらいました。

これはゴルフシューズね。

 

自分ばかり、良いものを使っていてはダメだ。。。って思い、思い切って父を連れて行って本当に良かった!

いつも遊びに連れてってくれているので、たまには親孝行するよ!っとお支払いは私(大笑)

毎日元気にしっかり地面踏んで歩いて、大好きなゴルフができて、長生きしてくれたら安いもんよ!

 

さっそくインソールの装着された普段履きのシューズを履いて、この辺は久しぶりだな〜なんて水道橋まで散歩。

「う〜ん、しっかり足裏感じるよ」っとどうやら良い感じらしい。。。

 

そして私たちの向かった先は、、、

 

 

夕食食べよう!って居酒屋さんへ(爆笑)

やっぱり切っても切り離せない私たち親子とお酒(大笑)

父なんて、今夜はどこに行こうかな〜なんてお店調べてプリントアウトしてきてた(爆笑)

 

この酒は旨いんだぞ〜

 

 

っと青森の田酒をいただき、、

 

 

先日、新潟の六日町の居酒屋で初めて飲んですごく美味しかった、三重県の而今を飲み。。。

楽しくご飯をいただきました♪

 

この日はその他に、秋田の天寿・宮城の一ノ蔵・新潟八海山を、グラスをもう一つもらい二人で半分こしながら、父の大好きな日本酒を堪能。

父はしっかりと食事の管理をしているので、お酒を飲む量もいつも決めていて、、、

どうやら火曜日の昨日は禁酒の日だったらしいけど、明日飲まなきゃ良いって言って飲んでいた(笑)

美味しくお酒が一緒に飲めるっていうのも良いよね。

 

そんなわけで、今日から父のBMZ装着した日々が始まるので、私もなんだか楽しみ♪

さっき、早速ゴルフ練習しに行ってきたよ!って報告がありました。

どうやら良い感じだったらしい・・・(笑)

 

長生きしてよ〜