今日はニュージーランドに行く前の膝診察日

なんだかな〜どうやら右膝の痛みの原因は、どうやら骨ではないらしい・・・よ。

骨じゃないなら、、、まぁいっか!膝の痛みで目が覚めるのはなんとかならないかな〜とほほ

 

おくすり手帳が新しくなりました。

 

 

今、おくすり手帳もオシャレさんになっていろんなデザインがあって・・・ものすごい数の中から選ばせてくれました(爆笑)

そして、、、リラックマが好きでもないのに、角刈り先輩がリラックマ好きだったな〜って思って手に取りました(笑)プププ

 

大事なおくすり手帳だからね〜♪

入院して初めておくすり手帳の重要さを知った私・・・それからちゃ〜んと取ってあります(苦笑)

知らないって怖いね〜

 

最近は病院に午後にしか行かないから、終わって愛宕神社に行くともうおみくじは引けないし、ニャンコには会えないし・・・っていうのを繰り返してたら、、、

 

 

今回は修繕工事?で正面は通れず、、、でした。

まぁお参りはできるけどね。

 

 

朝顔が綺麗でした。

ニャンコ達、、、久しぶりにいたんだけど、小さい子とお母さんが戯れてたから今回は近づくのは諦めて帰宅。

 

 

この出世の石段は雨の日は怖いね〜滑るから。

ここから登り、帰りは裏の階段から降りたんだけど、、、なんだか滑りそうだな〜って思いながら慎重に降りていたのに見事にツルッ!まじっ!

 

とっさに手すりを掴んだから滑り落ちなかったけど、手に持っていた携帯がポ〜ンっと階段の上ではなく横に飛び出し崖の下へ、、、(大汗)

ウケる、、、こんなこと、、、ある??東京のど真ん中で、、、

 

幸運にもポ〜ンと手から飛び出した携帯ちゃんは、土の上に着地、崖を滑り落ちずにSTAY!(笑)

崖を滑り落ちて行ったら救出もできなかったし破壊されてたな・・・

 

夕方にここに来る人は少ないので、幸運にも誰もいない。

乗り越えられる手すりを階段下まで慌てて降りて探し、よじ登って崖側に降りた私は、足元は落ち葉と土でツルツル滑るけど木をつかみながら崖を登り携帯ちゃんのところまでたどり着き、、、無事回収(笑)

そこで何してる!!って怒られないように、人が来る前に慌てて戻り再び手すりをよじ登り、何事もなかったかのように階段をゆっくり降りて帰りました。

雨で濡れた落ち葉と土で、靴は泥だらけになったけど、携帯無事だったからOK!

 

しかも私がサルみたいな運動神経の持ち主でよかった(爆笑)一般的な女子だったら、、、多分あの手すりは乗り越えられないし、

崖をよじ登って携帯のところにはたどり着かないだろうな。。。(大笑)

我ながら野山を駆けずり回って生きてきて良かった!って思いました。

 

携帯も無事、私も無事、膝もとりあえず大丈夫らしい、、、ってことで、何事もなくて良かった良かった!

 

さっ!明日も仕事頑張ろう!