ほぉ〜♪

やっぱり一日中雨が降ったり止んだりを繰り返したため、今日の予定を明日に変更し今日は滞在中の六日町周辺を満喫(笑)

 

今までなんども訪れていた「魚野の里」ですが、、、

 

そこにある雪室を見学して来ました。

ただ、、、見学時間に少しずれたので、、、

 

 

ちょっとお団子食べながらカフェタイム

いい感じでしょ〜ここ。

 

 

雪室見学の時間に合わせて雪室へ。

 

 

久しぶりに見た雪たち(笑)

 

雪室内は5度に保たれていて、雨降りの今日は外も寒いので中はムチャクチャ寒い。。。

 

 

試飲もできたりして、、、美味しいお酒たちを横目に見学終了。

ランチは大好きなお蕎麦や産へ父を案内し、美味しくお蕎麦をいただきました。

 

そして、、、夜までゆったり時間のできた私たちは、ドコモショップへ!

今年80歳になる父に、ガラケーを卒業してもらい、スマホのらくらくフォンへ(爆笑)

 

旅先でなぜ携帯買い換える?って感じですが、、、

良いチャンスでした!

 

一緒に横で説明しながら覚えてもらい、、、雨でどこにも行けない時間を有効に過ごすことができました。

 

夜は、、、またまた宿から徒歩で行ける飲み屋産へ

 

 

今宵は焼き鳥メインのお店

手羽先もこ〜んなに立派です。

 

 

皮にも山椒がかかってて初めて感満載!

 

 

トマト焼きにもバジルが載ってたりしてすっごく美味しかった。

 

たくさんたくさん食べたのに、ほとんど写真におさめる前に食べちゃたものばかり、、、(苦笑)

 

 

安定のシシトウさんです(笑)

 

 

 

今日は、、、日本酒は合わせて約6合

 

佐渡の至・上越市の鬼山間・南魚沼市の高千代・南魚沼市の八海山・南魚沼市の鶴齢

好物の鶴齢は2合ね。

 

そんなわけで美味しく美味しく、今宵もお酒を堪能してしまいました(笑)

 

この親にしてこの子あり。。。って自覚できるくらい、父とご飯に行くと、日本酒は必須なんだよね〜

美味しく日本酒を飲めることに感謝です(笑)

 

さて!いよいよやっと明日はメインイベント!

お天気に振り回せれましたが、これを目的に父を連れて新潟に来たので、、、

どうか楽しい一日になりますように。。。