富士山より

テーマ:

皆さまにご報告したいことがあるのですが、、、

それはひとまず置いておきまして、、、

 

日曜日に行ってまいりました!!「Mt.Fuji」へ!

 

 

いつもは前日の夜に富士山5合目に体を慣らしに入るのですが、今回は初めて早朝3時半に家を出て、

全員ピックアップしてもらったら出発!

車の中からキレイに富士山が見えます。今からあそこのてっぺんへ!

 

5合目に着き全ての荷物を背負うと、早朝6時だというのに家族全員で5合目にいたネパール人の人たちと遭遇

 

 

記念に写真を撮ろう!っということになりパシャ。

このシャッターを押してくれている子は日本語ペラペラ。「僕も影で入っているから大丈夫だよ!」

な〜んて言ってた(笑)

 

出発!

 

雪が出てくるまで今年は早かった!50分くらい歩いたら雪が繋がっていそうだったので、荷物をおろしスキーにシールを付けて

スキー装着!

 

 

いざてっぺんへ!

 

 

ところどころこんな雪の薄々なところもあるけど、今年は雪が多い気がする。

 

 

お天気は朝は快晴だったけど、どんどん雲が多くなってきた、、

 

 

いつも途中で多くのスキーヤーやボーダーに遭遇するのですが、今年はほとんど会わず、、、

 

 

アーーー!最後の鳥居がやっと目の前にきたー!

鳥居は何時間も前から見えているんだけどね〜遠いんだよね〜(大笑)

 

 

2年ぶりに来たよーっと狛犬さんをなでなでして、、、

 

 

到〜着!!!

 

やってまいりました!日本一高いところへ!

去年は予定していた日が2回とも大雨で断念したから、2年ぶり。。。

 

 

この瞬間を、、、この写真を撮る為?に何時間もかけて上がってまいりました、、、

 

 

いつもみんなとこれて幸せでーす!

 

 

どうやら数日前にゆいが降ったらしく、お釜の中は真っ白な雪が、、、

このお釜も、、、てっぺんまで来ないと見られないもんね〜

 

さっ!いざ滑り始めるのだけれども、、、

まるで真冬のような寒さ、、、

ご想像通り、斜面はカッチカチのツッルツル、、、

 

 

ピカピカに光っちゃってるもんね〜(爆笑)

 

標高を下げていくとだんだんだんだん雪はやわらかくなり、、、

 

 

春雪へ、、、

 

でも、今回の滑走は厚い雲がグイグイ動き、見えたり見えなかったり、、、

寒さもあって、いつもだと滑走写真を細かく撮りながらおりてくるけど、今年はさらさらさら〜っと滑っておりて来ました。

 

 

雪がなくなったら行きと同じように全て背負って下ります。。。

 

昨年は来られなかったので、やっぱり日本一高い山、富士山はいいね〜

朝、東京から移動しての登山だったので、体が高所にうまく順応するか心配でしたが、

誰一人高山病になることもなく、登頂しおりてくることができました。

 

そして、、、

この富士山大滑走をもちまして、、、

今シーズンの私の雪上での活動が全て終了となります。

 

今シーズンも本当にたくさんの方々と出会うことができ、そして一緒にスキーをし、

スキー技術の向上を目指しながらスキーを楽しむことができました。

 

そして、私のレッスンを受講してくださいましたお客様、皆さまに感謝いたします。

 

本当にありがとうございました。

 

また、来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

オフシーズンに入りましたので、店頭での販売活動に入ります。

出勤日程など、いつものようにこちらにアップしてまいりますので、

よろしくお願いいたします。