東北山スキー行遠征 Day2

テーマ:

宮城県栗駒山から移動してきた私たちは。。。

昨日手の平に乗せていた「鳥海山」へ!!

 

 

その日は鳥海山の麓の宿に1泊

 

天気予報はあまり良くなく、登山には向かないっとの予報でしたが朝起きると青空!!

 

何年も前から登って滑りたかった鳥海山だけに、めちゃくちゃ嬉しかった!

天気が崩れる前に急いで山頂を目指そう!!っと宿を出発し、、、

 

 

駐車場へ

 

いよいよ念願の「鳥海山」の山頂を目指します!!

 

 

鳥海山はおそらくスキーを脱いでブーツアイゼンを装着し、スキー板をザックにつけることがないとの過程で、、、

今回はストリームトレイルのザックでGO!!!

 

 

途中、風がかなり強く、天候が不安定なことは感じつつ、、

ひたすら山頂を目指して登ります。

 

数年前からどうしても行きたくて行きたくて仕方がなかった山なので、私の足取りも軽く。。。

 

 

景色を楽しみながら気持ちよく登ることができました。

 

やっぱりメンタルって大事ですね(爆笑)

 

 

こういう山々の重なりが見えるのが最高に気持ちがいい♪

日本昔ばなしが読みたくなる(大笑)

 

最高に楽しく息が切れることなく登りきったら、、、

 

 

とうちゃ〜く!!

 

しかも、私たちが登頂する直前から太陽が出てきて青空が広がってきたー!!

 

 

来たくて来たくてたまらなかった雪に埋まった鳥海山山頂さんと一緒にパシャ!

 

天気も安定して来たので、ちょっと山頂でのんびりしようということになり、山の反対側へ。。。

 

 

反対側には日本海が見えます

 

今度来た時は、海に滑り込む側を登って滑ろうね!っと話しながらゆっくり山頂で時間を過ごしました。

 

よ〜し!次はあそこだな!

 

 

そんなわけで、、、今回は王道を行きまーす!っと大斜面を滑り降りる私たち。

 

山頂で別のグループの方に写真を撮ってもらったら、、、

 

「もしかしてプロの人?」

 

って聞かれました(大笑)

 

「はい、、、一応スキーの仕事をしています。」って答えたら、

 

「やっぱり!ウエアにワッペンいっぱいついてるからそうかな〜って。。」

 

だって(笑)

 

楽しく気持ちよくあっという間に滑り降りたら、、、

 

 

あっという間に駐車場についちゃった。

 

そんなわけで、、、宮城県から、秋田県に移動して来た私たち、、、

 

私としては、初めて宮城県でスキーをし、初めて秋田県でスキーをしました(爆笑)

 

さてさて、、、移動開始でございます!

 

つづく。。。

 

っと、すぐに次の日の話をしたいところですが、、、

明日からまた山に滑りに行きますので、続きはまた帰って来たら書きますね(苦笑)

 

いつもいつもタイムリーに書けずにすみません、、、

 

では、、、明日も朝の3時半出発なので、、、もう寝ます。