第45回 SIAフェスティバル

テーマ:

この真冬のような寒さは。。。なんでしょう。。。

山は雪がモリモリ降っているらしいですね。このホームゲレンデが営業終了した後の降雪は・・・

なんだかもどかしいですね(苦笑)まだ滑れるのに、、、どこかに行こうか!!

 

さて、、、

昨日、ご報告させていただきました。。。

 

 

4回目の返り咲きのデモ認定・・・(苦笑)

私がブログをアップするのを待っていてくださった方も多く、昨日から再びおめでとうメールやラインを

たくさんいただき、本当にありがとうございました。

少しずつお返事書きますので少しお待ちください(汗)

 

さて、、、デモ選最終日はGSLの1種目

 

 

いつもと違うクラッシュヘルメットをかぶり、ワンピースを着て・・・

実は今シーズンこの姿になったのは1度っきり(爆笑)

シーズン中、ゲートをくぐったのはたったの2回。

そんなスキーヤーがまさか!デモ選で急に速く滑れるはずないよね(笑)

 

なので、、、前日までの6種目で21点の貯金を作りました。

これもポール経験の浅いスキーヤーの戦い方なんです。

 

レーサーのみんなは、GSLで追いつけるだとか引き離せるだとか、まくれる!だとか・・・思っている選手たくさんいるんです。

 

 

そんな戦い方は絶対できないので、それまでに貯金を作る・・・

 

そんな思いでこの2日間頑張りました。。

 

そして、、、とにかく完走しようっというのを目標に(苦笑)スタート台に立つ私。

コースはメチャクチャ長くて、久しぶりの1分超えるコース、42旗門もある・・・

一昨年から、1本目失敗したら申告して2本目滑れるルールになったので、仮に1本目失敗してもリスタートできる・・・っていう気持ちも少しよぎりましたが、こんな長いコース無理無理、、、

全く攻めずにただ淡々と滑り降りました(爆笑)

 

だってそのための貯金21点だもん!!

 

 

そんなわけで、無事ふつ〜に滑り降りることができ、あまりにも気持ちよすぎて途中攻めて滑りたくなるのをグッとこらえて、、、(爆笑)ゴール♪

 

上の写真は滑り終わってホッとした後の写真です。

 

そして今日だけ?アトミックの社員さんが来てくれました(笑)

「たかちゃん!メチャクチャ頑張ってるじゃん!」

って言われたけど、とりあえず「遅〜い!」って返しておきました(大笑)

 

でも、、、やっぱり、スタートでスキーを履かせてくれるって、、、気合い入りますね!

 

ありがたい♪♪

 

そんなわけで、大好きなのに全く練習する暇のないGSLを無事に滑りきり、、、

晴れて、第41期SIAアルペンスキーデモンストレーターに認定していただくことができました。

 

皆さま、応援していただき本当にありがとうございました。

たくさんたくさん力をいただきました。

 

さて、、、もう次の大会に向けてスタートしようかな、、、な〜んて思っている私です。

 

そしてこんなにSIAフェスティバルに淡白に参加したのは初めてかもしれません。

デモ選だけ出場しに夕張に行き、終わった次の日の午後には千歳を出発していました。

それぐらい集中してたってことで、、、(苦笑)

 

ではでは、雪がバンバン降っている雪山に週末はいってきます。

どうか、志賀高原に登って行く日と、降りる日は、、、雪になりませんように、、、

 

ではでは、、、引き続きこのブログでバンバン情報配信してまいりますので、

今後ともよろしくお願い致します。