幸せになるための法則

テーマ:

今日は立冬・・・

 

だっていうのに日中はポカポカあたたかい1日でしたね。気持ちがいいけどできればもう少し立冬、、、

って感じさせてくれるくらいの冷たい空気が欲しいな〜

 

私のカラダをホクホク温めていた微熱ちゃんがやっと下がりました(苦笑)

って言っても36,9℃だけどね(爆笑)平熱低いからこれは下がったって言えないかも、、、

 

そんなぽわ〜んとしている今日は、バサッ!っと髪を切りに行き、

そのまま常圓寺へ。

 

 

2年前から、行ける時だけ行かせてもらっている法話会。「摩天楼法話会」っていいます。

秋にしかやっていないので全回聴きに行きたいのに今年はなかなか行けずに、今日の第3回目にやっと行けた。

 

毎回先生は違くて、今回は三木大雲先生。

 

今日のお題は「幸せになる法則教えます」でした。

 

私自身、、、時々このブログでも書いているように、言葉の大切さや重さ、、、感じているのは、

もしかしたら小さい頃から説法とか嫌いじゃなかったからかも。

 

しかも、、、今の私にとって、今日の摩天楼法話会は本当に必要としていた時間だったようです。

静かに純粋に話される言葉に耳を傾けている時間が、なんとも言えない気持ちにさせられました。

ジワ〜っとカラダの中や頭の中に浸透しました。

 

そしてなんだか、、、説法というよりも、何かを振り祓ってもらったような気分。

 

もちろん今日のお話を聴いたから幸せになるわけではありません。

そうなるための法則をいろんな話を用いいてのお話。。。本当に楽しかった。

命が消える話もされるのでおもしろかったと言ってはいけないのかもしれないけれど・・・本当におもしろかった。

 

明日から、、、いや、今から、やっぱり頑張ろ!

って気持ちになれる時間でした。

 

今日のタメになるお話を心に留めて、私も今まで以上に言葉を大切に使っていこう♪

そして、、、できる限り法則を守って幸せになれるように、、、生きていこう♪

 

 

 

明日はアスペンに出勤しております。

 

最近は来店する日をご連絡してくださる方が増え、とても嬉しい限りです。

もう一度今月の出勤日を載せておきますね。

 

11月8日・12日・14日・17日・20日・23日・24日

 

以上になります。

 

早く来い来い冬将軍!

やっぱり日本にはちゃ〜んと四季がなくっちゃね!

冬は寒いもの。雪の降る地域には災害にならない程度に雪が降らなくっちゃ!ね。

 

早く来い来い冬将軍!

 

あっ!私、、、ちょっと訳ありまして、シーズン中に石打を不在になる期間があります。

それを明日、ここでお伝えいたします。

よろしくお願い致します。