大学ラグビー

テーマ:

久しぶりのスーパー鼻声継続中(苦笑)

まだ微熱も続いちょる、、、なぜじゃ?

 

今日の東京はすごい雨でしたね〜。こんなに降るとは、、、

ちょうどトラックから荷下ろししているタイミングで、ずぶ濡れになりました(苦笑)

 

最近、朝に来店してくださり接客したお客様が、再びアスペンに買いに戻って来てくれた時、

「ただいま〜」って言ってくれる方が多いです(笑)

それがムショ〜になんだか嬉しい♪そして今日も、「ただいま〜」って帰ってきてくれました♪

 

そして夕方はお仕事の帰りにスキーを買いにきてくださった方が、スキーを福島県郡山に送るのに気がつき、

すぐに「郡山駅のそばで友達が居酒屋やってるんです」って呑みトークに(苦笑)

お店の名前は「田ざわ」っていうんですよ〜なんて宣伝したりして。。

 

イカンイカン、、、すぐお酒に繋げてしまう・・・(笑)

 

こんな鼻声の私のセールストークを聞いてくださり、お買い上げくださいました皆さま、ありがとうございました。

早く全快になりたい、、、

 

さてと、、、この間の日曜日。

実は秩父宮に大学ラグビーの試合を観に行ってきました!

 

 

昔から、ラグビー観戦は大好きでしたが、、、やっぱりスタンドで観るのが最高だね〜

先月、帝京大学のグラウンドでやった試合は観に行ったけど、大きいスタンドで観戦するのは、、、

ニュージーランドのオークランドで観に行った試合以来かな?

 

試合は、、、帝京大学vs早稲田大学

 

開幕から無敗同士の戦いです!!燃えるっしょ〜

 

 

4日前に「先生!日曜日の試合観に行きます!!」ってお伝えしたらなんと!!チケットを用意してくださいました。

指定席招待券はもういっぱいで取れなくてごめんねだって、、、なんてお優しいのでしょうか。。。(涙)

 

昔、石打に大学の教授としてスキー実習で生徒を引率してきた時に初めて出会い、

話が急に弾んだのは、私が同じ日体大出身だっていうことでしょうか?(笑)

素敵な先輩です。

 

ラグビーの監督としては名将ですごい監督なんだけど、スキー場では大学の先生としてお会いしたので、

どうしても「先生」と呼んでしまいます(爆笑)

 

 

しかし本当にいい試合でした。

今年の早稲田は強いって言われているので、ドキドキしながら観ていましたがなんのその。

前半は一点も取らせず折り返し、

後半は多少ミスが出て失点しましたが。。。

 

45−28で帝京大が開幕から無敗の5連勝で勝利!!

 

 

おめでとうございます!!

 

あとは、、、大学選手権10連覇に向かって!!頑張ってくださーい!

かげながら応援していまーす。

 

岩出先生のメチャクチャかっこいい監督姿を観ることができて、、、

そして本当に良い試合を目の前で観ることができて、、、

楽しかった〜♪

 

来年は日本でワールドカップもあるし、どんどん盛り上がってラグビーファンが増えると良いね〜

 

やばい、、、ラグビー観戦にハマりそう・・・

 

やっぱり強くて早くて美しいスポーツは最高!!