昨日はかなり前から行くと予定していた場所に行ってきました!!

 

そこは〜大学!

 

グラウンド!!

 

ラグビー!!!

 

そうです!大学ラグビー「関東大学ラグビー対抗戦」を観戦しに行ってきました!!

 

私の母校の日本体育大学vs帝京大学です!場所は帝京大学のグラウンドです。

 

 

早めに到着するように家を出たのに、色々アクシデントがあって試合開始15分前に到着(大笑)

試合直前の練習の真っ只中に到着した時にはたくさんの人が座れるスタンドは満席・・・

ってことでせめて日陰で、、っと思い場所を確保!立ち見だけどね。

この日は真夏日だったので、どうしても炎天下では無理だった〜涼しかったら芝の上に座って観たかったんだけどね〜

 

そうこうしていたらすぐに試合開始のホイッスル!

上の写真のチームメートの列の間をスタメンメンバーが走ってグラウンドへ登場!♪

ま〜カッコいい!!

 

 

あっ、、、気がつきました?

私、日体大卒なのに、、、なぜか?赤い方のスタンドで応援(笑)

 

 

いや〜ラグビーって面白いよね〜

 

 

きっとご存知だとは思いますが、帝京大学は只今9連覇中でして・・・

強い強い!!

 

 

7−90で帝京大学の勝利でした。

 

 

すごーく近いところでの迫力あるプレーが観れて感動したわ〜♪

 

あの鋼のようなカラダとカラダがぶつかる音の凄さ!!

 

いや〜面白かった。ラグビーの試合を観るのはニュージーランドのオークランドで観たのが最後だったので、

もうドキドキのワクワクでした。本当におもしろい。

 

帝京大側のスタンドで応援していたのは、岩出監督を応援しているから(笑)

実は監督としての姿は一度も見たことがなくて、、、

昨日は岩出先生の監督姿を見に行ったのに、私の到着が遅すぎて、、、会えずに終わりとっても残念でした。

 

今シーズンも頑張って欲しい!!!目指せ10連覇!

 

ってことで、、、しばらくラグビーの試合観戦からは離れていたのに、、、

ちょっと観に行ってしまったら、、、メラメラとラグビー熱が・・・

 

あーーなんせラグビーってスキーとシーズン重なるからな〜

 

私が雪上に発つ前に・・・もう一度観に行きたいな〜〜〜

観たいな〜観たいな〜観たいな〜♪

 

そんなわけで、、闘志あふれ、練習に練習を重ね積み上げてきた鋼のようなカラダの若者達の姿を見るって・・・

ホントに元気もらえるわ〜(大笑)

素敵すぎる。。。みんな輝いてて。。。キラキラですよ。

 

さてと、、、3連休も終わりお仕事開始です。

今週は、9日・11日・14日に出勤いたします。

ご用の方は遠慮せずお声掛けくださいね!!