ふぅ〜、、

やっと東京に戻って来ました。

なかなかブログアップできずにすみません。。。

 

まず、、、もう一つSIAフェスティバルでの報告事項があります。

デモ選が終わった次の日・・・「第1回テレマークスキー技術コンテスト」がありました。

なぜコンテスト・・・っというかというと、昨年からSIAではテレマークとスノーボードのデモ選が2年に1回と決まり、

昨年デモ選があったので今年はデモ選のない年。っということでエントリーさせていただきました。

 

 

寂しいことに男子は20名もの参加者がいたけど、女子は2名・・・(涙)

最近テレマークを楽しんでいる人、、、けっこう周りでいるんだけどね〜こういうのには出ないらしい・・・

 

 

ってことで二分の一で賞状をいただきました。

 

同じ支部の仲間のわかなちゃんが私の滑りを写真におさめてくれました(嬉)

↓↓↓

うふふ、、自分のテレマークスキー姿、、初めて見たわ(爆笑)

3種目あったのですが、、、

フリー滑走と総合滑走とコブ小回り

 

何と何と!コブのエグいこと(大笑)

びっくりするくらい深くて、、、まるで穴(爆笑)

アルペンだったら難なく滑る場所ですが、、、足元はテレマーク

そして、、、こんな深いコブの中でショートターンを過去にしたことがないっていう私(爆笑)

まぁ、そんな状態で大会に出る方が無謀なのですが、、、まあコンテストだからダメなものにはダメ点がつくだけ。

 

でも転けずにちゃんと滑り切りましたよー(爆笑)

ジャッジの方には、「さすがタカちゃんラインどりがいいよね〜」なんて言われながら、、、

でも、、実際滑り切ったらこんな深いコブもバンバン滑れるくらいになりたい!!って欲望が(笑)

 

あとはフリーという種目でフリーと言われてもフリー的に演技するほど技を持っていないことにも痛感させられ、、、

色んなことを学べる楽しい場でした。

テレマークとスノーボードとジュニアの大会が一緒に行われたので、、、朝7時半の受付から始まり、最後のコブ種目を滑り終えたのは夕方3時半。。。

とっても長〜〜い一日でした。

 

 

最後にもう1人のテレマーク女子参加者、フランス人のマチルダちゃんとパシャ!

マチルダちゃんはめっちゃ可愛いテレマーカー。どうやら始めたばかりらしい。

この日にあったばかりだけど、スタート前にはガンバー!って声を掛け合う仲間に・・・こういうのがとっても嬉しいし楽しい♪

あー楽しかった。

 

正直・・・今シーズンテレマークを履けたのは、、、レッスンを含めても10回くらい。こんな状態で大会参加しちゃう無謀な私ですが・・・怪我してから2年は一度も履けなかったから、、、そんなにそもそもトレーニンング不足。

数年前の「第一回SIAテレマークスキーデモンストレーター選考会」に参加した時からそんなに回数は重ねていないけど、かなり上手くなっているって一緒に参加した仲間に言われて御の字。

デモの先輩からも「タカちゃん、テレマークすごい上手い!」って言われたから・・・頑張って参加した意味はあったのかな。

この日は行事に参加していない第39期のデモ達は大会運営側に回って仕事をしているので、

アルペンとテレマークの二刀流の自分の姿をデモ仲間に見せることもできたから、、、とりあえずは今年の〆になりました。