ATOMICチーム合宿in戸隠

テーマ:

ちょっと石打を離れまして、、、

水曜・木曜は戸隠スキー場へ!!

 

 

アトミックのチーム合宿でございます。

幸運にもお天気が良くて、特に午前中は2日間とも晴天!午後はパラパラ雪が降りましたが。。。

斜面が良く見えました。

ここは有名なチャンピオンコース!

最強に急斜面っす!そして長い!!

 

 

初日終了でパシャ!

先月の五竜での合宿も少人数でしたが、今回も初日は少ない。

贅沢っす!

そして夜は、、ビデオを見ながらお酒を飲みながらミーティング。

・・・っというよりもビデオ見ながらみんなでスキートーク。これが勉強になるんだよね〜

次の日、間違いなくみんな動きが良いっていう。。。最高の時間です。

あっ、ちなみにビデオは撮ってもらった直後にその場では一度見ています。

 

 

2日目は、、さらに雪がしまって硬くなり、最高に好条件でトレーニングすることができました。

この斜面と戦うだけでカラダがボロボロに・・・

本当に硬くしまって良い雪でした。

 

 

こんなに贅沢なコーチ陣は他にはないよね〜

戸谷コーチに、松沢聖佳コーチに、水落育美コーチ・・・

そして明日からは今年からアトミックになった若月コーチ・・・

うーーん、最高の環境に感謝しかありません。

 

 

2日目は少し参加選手が増えて。。。

パシャ

訳あって滑走面を見せてます(苦笑)はい、これ来年のモデルでございます。

私たち選手からの発表は、もう少しできないのでしばらくお待ちください。

 

この最高の環境を与えていただけるアトミックに感謝して、、、

石打を離れないと練習に集中する時間がないのは難点ですが、、、

それも私のスキーライフ!!

 

今回の合宿で勉強し、吸収し、見えてきた課題をしっかりと石打に持ち帰り、、、

4月のデモ選に向けてさらに進化するぞ!!

技術の終わりを決めるのは自分!ずっと成長し続け新しいことに挑戦することが、今の技術を維持するのに必要だと思っているので、私はもっともっと上手くなりたい!って思って常に滑っています。

 

今回の合宿が私が参加できる最後。3月は技術選に向けてのみの合宿なので参加はしません。

はい、ご存知の通り、デモチームでアトミックと契約しているSIAのスキーヤーは私だけなんです。。

合宿の目標は技術選でみんなで表彰台に立つこと。ってことですが、、、

ちゃんと私のデモ選での種目などをふまえた上でコメントもらえるので幸せです。

 

そんなわけで、、、2日参加させていただき、夜東京に向かった私です。

はい、、東京に用事がありまして、、、(汗)

続く。。。