夜景が見えるスキー場 ONZE

テーマ:

どんどん各地でスキー場がオープンしていますね!

初滑りを終えた人も多いようです。

私も国内での初滑りを北海道で終えて、、、デモ合宿解散後、しばらく札幌に滞在させてもらいました。

一番の理由は父方のご先祖様のお墓参り(笑)墓参り好きだな〜って思った???

そうなんです!お墓参り好きなんです!

 

そんなわけで、、、合宿最終日は午前中のトレーニング終了後、札幌国際スキー場にて解散!

そのまま、私は古谷デモの車に乗せてもらい移動。

そうです!今夜は古谷デモのお家にお邪魔させてもらいました!だって〜奥様のゆみちゃんに会いたかったんだもん!

 

夕方から、指導しているジュニアの子達を連れてナイタートレーニングに行くっていうので、

私も連れて行ってもらいました(笑)

 

 

オーンズスキー場だよーーー!

以前、初めて行った時もゆみちゃんに連れて行ってもらったな〜♪

 

 

オーンズスキー場からは夜景が綺麗に見えるんです!

銭函ICからすぐのオーンズスキー場。このシーズン初めの時で、しかもナイターしか来たことないのでスキー場の全容は全然わかりませんが、ここはナイターが遅くまでやっているスキー場。仕事帰りの人などがたくさんみたいです。

 

ただ、、まだ雪が少なく、完全に人工降雪機の雪のみだったので、雪はカチカチ(苦笑)

幅も狭くその狭いカチカチのゲレンデを、レーサーがバンバン滑り、ボーダーが滑る。。。

ヒヤヒヤしながら滑りましたが、やっぱり硬いバーンで滑るっていうのは良いね〜

 

 

コーチング中のゆみちゃんとパシャ♪

ゆみちゃんはもう現役を引退していますが、元SIAデモンストレーターです。

一緒にデモ時代を過ごした大切な仲間です♪

 

いや〜しかし寒かった!

3本滑ると休憩みたいな感じでデモ合宿の復習をした私でした(笑)

 

 

古谷デモご夫妻は藻岩山をベースに「サッポロモイワジュニアスキークラブ」のコーチをしていて、

通年でジュニアレーサーの育成をしています。

 

そんな、冬のシーズンインの忙しい時にお邪魔しに行っちゃった♪

やっぱりスキーの仲間っていうのは良いよね〜。なかなか会えないし活動場所も環境も違うけど、スキーに対する情熱一緒だから、話をしているだけでたくさんヒントをもらえる。。。本当に久しぶりに会えて楽しかった〜

会いたい人がいて、会いに行ける場所があるって・・・本当に幸せなことだと思いました。感謝です♪

古谷くん!ゆみちゃん!ありがとう♪

今シーズンもお互い良いシーズンになるように頑張ろうね〜!

 

AD