takako's blog

takako's blog

ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。
演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。


テーマ:

今回で7回目となります、0歳からご参加いただけるママのためのコンサート『スママイルコンサート』

 

今回は秦野市の平成30年度『秦野市文化振興基金活用事業』として開催できることになりました。

 

私の地元でもある神奈川県秦野市の皆様に、より身近に音楽を楽しんでいただけるように企画しているこのコンサート。

 

小さなお子様からご高齢の方まで、そして市外・県外からもたくさんの方に足をお運びいただけたら嬉しいです!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

---------------------------------------

 

【秦野市文化振興基金活用事業】
 〜スママイルコンサート〜

 

[日時]2019年2月9日(土)
 《午前公演》10:30開場/11:00開演(12:20終演予定)
 《午後公演》13:30開場/14:00開演(15:20終演予定)
 ※ご予約の際はご希望の公演を明記ください

 

[会場]ギャラリー楓 (神奈川県秦野市菩提214)

 

[料金]一般 ¥2,000
    小学生以下 ¥1,000
    3歳未満無料

 

[出演]ヴォーカル:小林宏衣
    ヴァイオリン:石井貴子
    エレクトーン:東城香澄

 

[曲目]オペラ『ポーギーとベス』より
    『Sommertime』『It Ain't Necessarily So』
    ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』
    より『Tonight』『America』
    ヴィヴァルディ作曲『四季』より『春』第一楽章
    スマイル 他
    
[ご予約・お問合せ]
メール:smamileconcert@gmail.com
facebookページの[メールを送信]からメールを送ることもできます

 

---------------------------------------


テーマ:

今年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ

音楽って何だろう…

と考える日々。

音楽だけではありませんが、続けていくことって本当に大変です。

特に女性は結婚・出産・子育て等で、やりたくてもできないこともたくさんあります。

でも、できないことを何かのせいにしたくない。

やりたいことをやるためにどうするかは自分次第だなと思うのです。

自分で環境を作っていくしかない。

私はよく『何のためにやってるの?』とか『何がしたいの?』とか言われることもあります。

ま。いいじゃないですか、そんなことは(笑)

私にだってそれなりに想いがあります。

続けていくことの大切さも伝えられれば良いなと思います。

今できることをやる。

これが今の私の精一杯の目標です。

自分で動いてみると、応援してくださる方、共感してくださる方、そして支えてくださる方がたくさんいることに気付きます。

コンサートに来れなくても、励ましの言葉をいただくことも。

本当にありがたいなと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れず、活動していければと思います。

ということで、今年も多方面での演奏活動をしつつ、引き続き地元でも活動できる場を増やしていき、秦野の文化芸術の発展のために何ができるかを考えていきます!

改めまして、今年ももどうぞよろしくお願い致します🤗




テーマ:
12月25日(火)は『Christmas Live in ハダノ浪漫食堂』でした🎵

お客さんがとても温かい方ばかりで、お食事を楽しみにいらした方も、ライブを観に来てくださった方も、一体になって盛り上がりました✨

お客様にこんなに喜んでもらえるなんて、嬉しい限りです😌

最後はまさに酒場風を意味する『チャールダッシュ』にぴったりのシチュエーションとなりました😌

こんな風にチャールダッシュを演奏したのは初めてで、私も楽しめました🎵

秦野はやっぱりイイとこです😌

ハダノ浪漫食堂さんで演奏したいなーと思ってから2年…こんな日が来るとは…感慨深いです。

今後も秦野の文化芸術の発展のために、私たちに何ができるかを考えていこうと思っています🤗

ありがとうございました💕





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス